HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠維持のための薬という...

妊娠維持のための薬というのはあるんですか?

2007.8.20 11:28    0 4

質問者: Parisさん(32歳)

先日、陽性判定の報告をしたものです。
早く病院で受診したいのですが、
病院が木曜日まで夏休みのため不安な毎日を
すごしています。治療の末、妊娠した方は
妊娠維持のための薬を服用しているのでしょうか?
(たとえばルトラールのような高温期維持のための
薬や注射のようなもの)
別の病院にいき、早めにそういった薬を
処方してもらったほうがいいのでしょうか?
待望の陽性判定で毎日流産したらどうしようと
不安で不安でしかたないです。
助けてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は病院でデュファストンをもらってHCGを打ってもらっていました。私もはじめてのことだったので不安ですと先生に話したら、先生が考えてくれました。

今盆休みですもんね。早く病院へ行きたいですよね

2007.8.20 18:40 7

りんご(32歳)


うちの病院では、黄体ホルモンのお薬を飲んで一週間生理が遅れたら病院においで。と言われています。
お腹の激しい痛み、出血がなければ急ぐ必要は無いのではないかと思います。
通ってらっしゃる病院に産科はありますか?
産科があるなら看護婦さんはおられると思うので確認されてはどうでしょう?
早く赤ちゃんが確認できるといいですね^^。

2007.8.20 20:26 8

ユッコ(30歳)


自分の黄体ホルモンが出ていれば、
あえて薬を飲む必要はありませんので
安心してくださいね。

IVFでフレッシュ移植したとか、
黄体機能不全であるとか、そういうことが
ないのであれば、どーんとおおらかにね。

2007.8.20 21:47 13

ゆき(99歳)


こんにちわ。いろいろご回答ありがとうございます。
特に黄体機能不全ではなければ、投薬は早急には
必要ないと聞いて少し安心しました。
とりあえず基礎体温も37度前後、胸の張りもあり、
検査薬の陽性判定も消えていません。
でも、ここまで1年かかったので、不安な気持ちは
いっこうに消えません。陽性になっても、
約20%が流産という話を聞いて、トイレにいくたびに
恐怖です。自分でもまだ確信がもてないので
だんなにも打ち明けていません。もうぬか喜びは
させたくないのです・・・
木曜日までとても長いです。どういう結果が出るか
わかりませんが、こちらでまた報告させていただきます。

2007.8.21 08:55 9

Paris(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top