HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵誘発剤 フォリスチム...

排卵誘発剤 フォリスチムでご懐妊された方

2007.8.24 13:32    0 1

質問者: かなたんさん(34歳)

こんにちは。現在、不妊治療で排卵誘発剤「フォリスチム」を投与しています。欧米では10年ほど前から流通しているようですが、日本では2005年8月頃に認可が下り、今年4月に50単位でも投与できるようになっているようです。この薬は、遺伝仕組変などの最新技術で配合されたもので、HMGが必要な方には安定した効果を導き出せるように聞きました。様々な文献や資料を調べていますが、特別に目立った副作用もないようで、私自身この注射に切り替えて別のHMGより痛みが和らいだように感じています。然しながら、この薬が日本に入って間もないことや実際に外国人の体質に合っても日本人にも合うのかどうか心配しております。

そこで、実際にフォリスチムでご懐妊され出産された方にお子様方の発育等をお聞かせ頂けないかと思い投稿しました。又、お医者様からどのような説明を受けてこの注射を使っているのかなどをお聞かせ頂ければ幸いです。

どうかよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ妊娠していませんがフォリスチムで誘発したので書かせて頂きました。
フォリスチムはHMGとは違って純度が高くLHが入っていないものです。
D2,3のホルモン値でLHが高いと卵の質やその後の高温期に問題が出てくるのでLHが高めで抑えたい方には合っていると言われました。
ちなみにその誘発のおかげで卵の質も良く19個採卵中全て受精して胚盤胞にも難なくなりましたよ。

逆にLHが低めの方なら微量でもLHが入っているHMGで誘発した方がいいのでしょうね。

2007.8.24 18:05 71

ももこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page