HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大事にしている人形ってあ...

大事にしている人形ってありますか?

2002.9.30 19:01    0 3

質問者: 匿名さん(3歳)

私は10年程、とても可愛がっているぬいぐるみがうちに居ます。
皆さんも一体や二体は大事にしている人形やぬいぐるみがあるとは
思うのですが、私の場合異常なんです。

一緒には寝ていませんが、小さなブランケットを掛け
毎日「おやすみ」といって寝させます。もちろん朝は「おはよう」といって
起こします。ひとりで二役をします。
最初は主人もギョエっと思ったみたいですが、今では私がそのぬいぐるみを
操って主人にちょっかいをだすとたまにのってくれるようになりました。
友達がうちに来ても挨拶をしてくれるくらい人間(子供)扱いしているんです。

この間、実母がうちにきた時に「まだ居るんだ〜。この子のせいじゃないの。
子供ができないのは」って言われてドキっとしました。
もしかして未来の赤ちゃんが嫉妬してなかなか妊娠しないんじゃないかなって。

こんなこと考えるのは私だけ?
この歳になってぬいぐるみと遊んでいるのは私だけ?
でも悩み事があって、そのぬいぐるみに打ち明けるとスッキリするんです。
ちょっと寂しいですよね・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子供の頃大切にしていた人形があります。小学生の頃だったと思います。
2歳児くらいの大きさの女の子の人形で「さっちゃん」と名づけて可愛がっていました。寝かせると瞼を閉じるようになっているので本当に赤ちゃんのようで可愛かった。親にせがんでベビー服も何着か買ってもらいましたよ。
懐かしい〜。
今は実家にあって見えるところに座って(飾って?)いますよ。
かなりボロボロになっていますが絶対捨てる事は出来ないな。

私は子供が生まれてからはやはり実際我が子の方が可愛くて、実家に帰った時も暫らくは眼中に無かったのですが、息子も3歳になり見えるところにあったので興味を持って「さっちゃん、さっちゃん」って抱っこしてます。

匿名さんにも早く本物の天使が舞い降りてくるといいですね。

2002.10.2 01:06 11

ミルク(秘密)

匿名さん、こんにちは。

私も可愛がっているぬいぐるみがあります。
一人暮らしなのですが、一人二役で会話もしてます。
私が高校生の時、テレビのニュースで「一人暮らしの女性に鳴くぬいぐるみがよく売れている」というニュースを見ました。
話し相手が欲しいのだろうか?と当時は分からなかったのですが、今は自分が話し相手にしています(笑)。
私の彼はそれに付き合ってくれますよ。(バカップル?)
他の人の前ではしないようにしていますけど。

異常っていうほど無気味な事では無いのでは?
ぬいぐるみだって分かってるんですから。

早く可愛いベビーがやってくるといいですね。
そういうほのぼのとした家庭なら、ベビーだって喜んでくれるんじゃないかと思うのですが。

2002.10.2 14:21 12

ゆうの(31歳)

お返事ありがとうございます。

◎ミルクさん
同じ気持ちの方がいて安心しました。
友達によく言われます「子供が出来たらかまっていられなくなるし、
ホコリかぶってるかもよ」と。そうなのかな〜と今の私には想像も
出来ませんが、ミルクさんの話を聞いて少しわかった気がしました。
ホコリはかぶらないまでもあまり操らなくはなるだろうなと思います。
やっぱり昔からの想い出がつまったものって失いたくないですよね。

◎ゆうのさん
同じです。私も自分が大人になってぬいぐるみに話しかけるとは
思ってもみませんでした。
>そういうほのぼのとした家庭なら、ベビーだって喜んでくれるんじゃないか と思うのですが
とても励みになりました。ぬいぐるみにも時々言うんです。
「私に子供が出来たら可愛がってね」って。

いかれてる〜と思う人も多数いるとは思いますが
目立たない程度に大事にしたいと思います。
ありがとうございました。

2002.10.2 19:15 8

匿名(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page