HOME > 質問広場 > くらし > 旦那さん、家の鍵を持ち歩...

旦那さん、家の鍵を持ち歩いてますか?

2007.8.29 08:12    0 9

質問者: 美咲ママさん(秘密)

半分愚痴の入った質問です。

近所の何軒かの家なのですが、どうも旦那さんが家の鍵をもってないようなのです。
と言うのも、仕事から帰宅してピンポーンを押す、すぐに奥さんや子供がドアを開けないと何度も何度もピンポーンを押し続けるのです。
田舎の一軒家じゃないので、その音は響き渡り、はっきり言ってうるさいです。
また別の家では、旦那さんが飲んで夜中にご帰宅。
真夜中にピンポーンを押すけど、奥さんは就寝中なのか怒ってワザと出ないのか、なかなかドアを開けないようなんです。
それで酔った旦那さんが何度も何度もピンポーンして、あげく庭に周り窓をドンドン「開けろー」です。
もう、うるさくてすごく迷惑。
よその家の旦那さんって自分の家の鍵をもってないのでしょうか?
うちの近所が特別そういう家が多いのかしら?
皆さんのところはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


チェーンがかかってるんじゃないでしょうか?
ちなみにうちは持ってます。

2007.8.29 08:42 14

ラクラク(32歳)


川崎麻世は鍵をもたせてもらえないそうです。

2007.8.29 09:30 13

カイヤ(秘密)


それは迷惑ですよね。
うちの近所ではピンポーンを鳴らして入る人は見かけません。
私の所は共働きで行きは主人が先帰りは私が後、なので2人とも必ず持ち歩いています。

なので(たとえ家に主人が居る予定でも)鍵を持ち歩かないと不安です。急用で出かけるかもしれないし。

でも↑の方の言われるように、夜遅くだと防犯上チェーンがかかってるのかもしれないですね。

2007.8.29 09:51 11

さく(秘密)


私は母が自営業で年中家にいたため、母親以外鍵をもたないのが当たり前だと思っていました。でも私の夫は必ず鍵を持ち歩きます。夫婦で一緒に出かける際も念のため私にも鍵を持っていくよう注意します。さらに夫は心配症で、私は夫を毎朝玄関まで送り出すのですが「鍵を持っているか」確認のために夫自身が鍵を閉めて出かけます。家、人・・・それぞれですね。
でも夜中の帰宅時は特に気を遣って欲しいですね。

2007.8.29 12:21 12

majority(33歳)


マンションじゃないのに、響くんですか?一戸建てで?そんなに大きな音なんでしょうか?うちの実家は聞こえたことないですが。


ところで今は私はマンション暮らし。基本的に私が後に出て先に帰るので、主人に鍵は持たせない事が多いです。私より先に家に入って欲しくないから。家に入る前に色々と儀式があるので、主人一人で勝手に家に入ると、その儀式をしないで誤魔化しそうで嫌なんだもの・・。(宗教とは無関係)


帰宅時間になると、車の音が聞こえて分かるので鍵を開けに降りていきます。でもたまにチャイム押す事もありますね。主人は鍵を持っていても持っているの忘れて押す時もあります。そうか、うるさいんですね。私は下の階のチャイムの音が気になりませんが嫌な人は嫌ですものね。今後気をつけます。

2007.8.29 14:32 12

匿名(28歳)


鍵などの細かいものをうっかりすぐになくしてしまう男の人は多いです。
それに、お酒が入る場所に行くのならなおさらです。
そんな人には家の鍵なんて渡せないと思います。
我が家も、仕事のみのときは鍵を持っていますが、お酒を飲むときには鍵を置いて行かせています。(鍵を置いていくと、車にも乗れないので、飲酒運転防止もかねています)
その家のご主人もその手の人なのでは?

2007.8.29 17:01 4

やま(31歳)


うちのオットは、鍵を持って仕事に行っております。が、子供が生まれて暫くまではチャイムを鳴らし、私に鍵を開けさせてました。
どうやら『家に居るんだから、鍵を開け、玄関でお出迎えしろ』って事みたいでした。
 
子供が生まれ、子供の世話もあり、私だって手が離せない事もあるので…丁重に自分で開錠して入って来て貰うようにお願いして、現在に至ります。
  
もしかしたら、ご近所さんのところも、(以前の)ウチの様に「亭主関白??」気取りの発想でそうなっているかも知れませんね。

2007.8.29 17:41 5

b-emi(31歳)


うちの旦那は、鍵をもっていますが、帰宅するとチャイムを鳴らします。
まあ、1度で出ないと、自分で開けて入ってくるので問題ないですが。


夜中にうるさいのは、苦情を言っても良いかも知れませんね。

2007.8.29 19:22 5

ゆい(27歳)


私の夫はカギを持ち歩いています。
実父は、一時期カギを持っていなかったことがありました。酔っ払って紛失して、実母が激怒して・・・
「大事なカギをなくして・・・探し出してこーい!!」ということだったみたい。
結局こっそり合鍵つくってました。

2007.8.30 08:42 4

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top