HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 山梨医科大の不妊治療

山梨医科大の不妊治療

2007.8.31 11:35    4 4

質問者: 桃実さん(39歳)

現在私は山梨の、あるクリニックに通っています。
今までタイミングで2度妊娠し、2度とも流産の経験をしておりますが、最近年齢の事もあって(今のクリニックは高齢の妊娠は確率が低いと決め付けている感じがあって)転院のことも考えています。

高齢は妊娠しづらいのは十分承知の上です。
でもまだ諦めたくなくて。

もしどなたか山梨医大の不妊治療法やドクターの感じなどご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

桃実さんこんにちは。
私は子宮内膜にポリープが見つかり、医大に転院した者です。
まずはポリープの治療が先ということで具体的に不妊治療の方は始まっていないのでお役に立てるかどうかはわかりませんが返信させていただきました。
最初別の産婦人科から「医大に行って下さい」って言われた時はショックでかなり落ち込みました。「医大=医大生の実験台?!」なんてイメージがあったので(笑)
でも実際行ってみたら全然そんなことありませんでした。毎回決まった先生に診ていただいてます。
他の不妊専門のクリニックに通ったことがないので比較は出来ませんが、不妊外来の先生は丁寧に納得するまで説明してくれますし、威圧感もなく優しい先生ですよ。嫌な気分になることは今まで一度もありません。今後も良い信頼関係を保って行けそうです。
あと血液検査などの結果も早い!採血してすぐに結果が出ます。
私個人的な意見ですが、やはり個人のクリニックでは限界があるのではないか?・・・と考えてしまいます。先生一人で全ての患者を診て行かなければならないですもんね。
女性の周期は年中無休です。お正月だろうがお盆だろうが月に一度のチャンスは待ってくれません。そんなこともあり私の知人は東京の有名な年中無休の不妊専門クリニックに通い始めました。
他のクリニックで全然妊娠出来なかった方が別の病院に行って検査したらポリープが見つかったなんて話もよく耳にします。
完全に転院とまでは行かなくとも、セカンドオピニオンのようなつもりで医大も受診してみてはいかがでしょうか? 何か別の原因が見つかるかもしれないですよ。
長くなってしまいましたが少しでも桃実さんのお役に立てればと思い書き込みさせていただきました。
私ももうすぐ35歳になります。お互い頑張りましょうね!

2007.9.6 13:53 12

かばとっと(34歳)

かばとっとさん お返事ありがとうございました。

私も医大=実験台というイメージはありました(笑)
でもそうではないのですね。安心しました。
先生もよさそうだし、全体の感じもよさそう(^・^)

今のクリニックは血液検査は3〜4時間(位かな)かかります。  すぐに結果が出るのは良いですね。

昨日今のクリニックにAIHを申し込んできました。
何度か挑戦してみて医大も検討してみようと思っています。 医大の情報って以外と少なくて・・。
本当に貴重なコメントをありがとうございました。

かばとっとさんにも早く赤ちゃんが来てくれると良いですね。  お互いに頑張りましょう!
お体お大事になさって下さいね。

2007.9.11 13:35 15

桃実(39歳)

桃実 さんへ

そうですね。山梨自体情報少ないのに、医大の情報って更に少ないですね。
ちなみに水曜日に初診で外来に行くと産婦人科の教授が診てくださいます。産婦人科の教授が医大の院長先生みたいですね。とても優しく内診も上手な先生でしたよ。
私の場合はその後で不妊外来の先生とバトンタッチしました。この先生も不妊治療では有名な先生だと聞きました。

産科も一緒の待合室なので、お腹の大きな妊婦さんを見るのは辛い時もありますが、医大に来る妊婦さんは何かしらリスクを抱えてる方が多いみたいですね。私は「この人達も病気と闘った末に赤ちゃん授かったのかもしれない」って思うようにしてます。
桃実さんも今まで辛い思いをした分、きっと幸せは待っているはずです。諦めないで下さいね!応援しています。

2007.9.11 18:54 10

かばとっと(34歳)

かばとっとさん ありがとうございます。
なんか感激してしまいました。 
きっとお優しい方なんでしょうね。  赤ちゃんもかばとっとさんみたいなママを選んできっと来てくれるはずです。 私も頑張ります。 お互いにいい結果が出るといいですよね。 本当にありがとうございました。

2007.9.12 20:25 11

桃実(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page