HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 5週で3.3mmは小さい...

5週で3.3mmは小さいのでしょうか?

2007.8.31 12:49    2 4

質問者: とみさん(30歳)

不妊治療の末やっと妊娠出来ました。
昨日、5W1Dで胎嚢を確認することが出来て
不妊専門病院は卒業になりました。
医師からも何も言われなくて安心していたのですが
帰ってネット検索をしているとこの時期の胎嚢は
だいたい8mm前後で私のエコー写真には
GS3.3mmと記されています。
やはりこれでは小さいのでしょうか?
主人からは気にし過ぎっていわれましたが
ご存知の方教えて下さい。
お願いします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠おめでとうございます。
胎嚢の大きさですがそうですね、小さいです。
私も2人目の時、5?なくて、5?以下は確実に
胎嚢とは言えないと言われ、育たないのかと
とても不安でした。
でもやはり個人差がありますから
これから順調に育っていけば問題ないですよ。
実際私も無事元気な子を出産しました。


でも病院を卒業するの早いですね。
もう少し経過を診てくれたら(心拍確認ぐらいまで)
安心だと思うのだけど。
産院は見つかりましたか?良い病院が見つかると
いいですね。そして赤ちゃんが元気に育ちますように。

2007.8.31 13:52 11

さち(29歳)


どの程度成長するが普通なのかわかりませんが・・・
上の子の前に一度流産してますがそのときは
5w5dで17mmありましたがその後成長出来ず
流産になってしまいましたが

その後上の子を妊娠したときも5w6dで3.8mmしかなく
先生からも小さいです〜少し厳しいかもしれませんと
宣告されましたがその後急激な成長を遂げて
無事出産しました。

下の子のときは、たいのうが見えたのが6週半ばすぎてからで
2週間くらい小さいといわれ絶望的でしたが
なんとか出産までこぎつけました。

成長が早い遅いあるとおもいます。
たいのうが小さいから駄目になるとも限りませんし
何とも言えませんが・・・・がんばってください!

2007.8.31 14:36 14

知里(26歳)


私の場合、5W1Dで1〜2?しかありませんでしたよ。
不妊治療だから妊娠週数に間違いはなかったのですが。。。
その時のエコー写真を見ても、いまだにどれが胎嚢なのかさっぱりわからないくらいです。(^_^;
心拍確認も7W1Dとちょっと遅かったけれど無事に出産しました!

あまり不安になり過ぎないように、赤ちゃんの力を信じてがんばって下さいね♪

2007.8.31 14:36 13

幸(32歳)


スレ主です。

さちさん、知里さん、幸さん、レスありがとうございました。
皆さんのレスのお陰で気持ちが軽くなり命を信じてみようと思うことが出来ました。
感謝です。。。
まだまだ不安は尽きませんが前向きに頑張っていけそうです。
ありがとうございました!

2007.8.31 19:58 10

とみ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top