HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 福岡市の不妊治療の病院を...

福岡市の不妊治療の病院を教えて下さい!

2007.9.3 18:25    0 8

質問者: ワンコさん(29歳)

顕微授精を考えているのですが、どこの病院がいいのかわかりません・・
「IVF詠田クリニック」と「蔵本ウィンズクリニック」が近くにあるのですが、どなたかこの2つのどちらかで構いませんので行かれた方は教えて下さい。
どんな情報でもかまいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私は蔵本に通っています。
体外授精を2回して、2度目が顕微授精です。
残念ながら、着床はしませんでしたが、ちゃんと授精しました。
私で良ければお答えしますが、何を聞きたいのでしょうか?

2007.9.3 22:22 14

ひみつ子(31歳)

ひみこ子さんこんばんわ!
私は去年の暮れに「IVF詠田クリニック」に初診のみ受けました。主人が閉塞性無精子症なため顕微授精をしようと思っていました。しかし、主人の会社でいろいろあり、金銭面もきびしくなり、治療を断念したのです。主人の方は手術の日程も決まっていたのですが、断りました・・今は私もパートに出て、主人の会社も良くなってきたのでまた治療を再開したいと思っています。でも、主人が通院していた病院は、断りの電話をした時、「どうしてもダメですか?」など何度も言われ主人は落ち込んでいて、またその病院にかかっても、大丈夫なのか少し心配な所です。
そのため「蔵本ウィンズクリニック」がどんな病院なのか?少し気になっています。
このまま詠田クリニックをまた受診するのか、すごく悩んでいます。
病院的には何も問題はないです。先生もすごくやさしい感じで、患者さんも多いです。
わがままな質問ですみません・・

2007.9.4 19:37 14

ワンコ(29歳)

こんばんは(^_^)
私は多嚢胞卵巣で治療しているので男性の事については分かりませんが、男性不妊にも力を入れているみたいで、男性患者もボチボチ来ています。
先月、ART(高度生殖医療)説明会に行って来たのですが、その中の資料に男性不妊について色々と書いてあります!
蔵本では、体外授精や顕微授精などを受ける前にこのART説明会というのを受ける事になっています。
出来るかどうかは分かりませんが、病院に電話してこの説明会だけでも参加させてもらってみては如何でしょうか?

2007.9.4 21:56 12

ひみつ子(31歳)

名前を打ち間違えてしまいすみません・・
ひみつ子さんありがとうございました。
なんだか蔵本に行きたくなりました。
インターネットなどで調べてみたら男性不妊外来は
原三信病院の先生だとか・・!
患者さんも多いですか?それとひみつ子さんは顕微受精までどのくらい期間がかかりましたか?
1日でも早く欲しいという焦りでいっぱいです。
主人と合わせて80万くらいかかるのでどこの病院にするか、かなり悩んでいます。
お互いがんばりましょうね!

2007.9.5 10:06 15

ワンコ(29歳)

私は3年前に詠田クリニックで体外受精をして妊娠→出産して、その時に凍結保存していた受精卵で第2子を妊娠しました。
その前に4年程不妊治療をしていたのも詠田クリニックでした。
院長・副院長ともに質問にもきちんと答えてくださって温かい方々だったので、私は不満なく、信頼して治療を受けることができました。
もちろん看護師さん達も良い方ばかりで、私にはすごく合っていました。

私の場合の経験談ですが、参考になれば幸いです。

2007.9.5 16:20 13

みく(34歳)

ワンコさん、こんばんは(^_^)
みくさんの書き込みを読んで、IVF詠田クリニックも良さそうだな〜 と思ったのは私だけ!?
29歳・・・ 焦りますよね〜
私も30歳までには!! と思って頑張っていたのですが、もう31になっちゃいました(^^ゞ
35歳までには何とかお願いって感じです。
蔵本は患者さん多いですよ。
土曜日なんかは3時間くらい待ちます。
先生が3人になったので少しは早くなっているかも知れませんが。

治療ですが、私の場合は別の病院で治療していた事もあってタイミングは殆どせず、AIHを7回くらいして体外授精しました。
その後、またAIHをしたり休んだりしながら貯金してお金が貯まったので次は顕微授精をしました。
また貯金が貯まったので今月から顕微授精に向けての治療をスタートします。
80万円、大金ですから悩みますよねっ。
しっかりご主人と話し合って決めてください。
ワンコさんに子宝が授かりますよう祈りつつ、私も頑張ります!!

2007.9.6 00:14 8

ひみつ子(31歳)

ワンコさん、こんにちは。
遅ればせながら出てきました。私は蔵本で顕微授精をし、一度目で本当にたまたま運よく授かりました。今は元気な9ヶ月の子供がいます。

うちは男性不妊&多嚢胞性卵巣です。初めは近所の婦人科に通っていたのですが、男性不妊が判明して蔵元を勧められました。そこの医師が言うには「北九州の病院よりも福岡では蔵本がよい」とのことでした。
同時に夫は原三信を紹介してもらい、3回検査を受けました。結果、体外受精は無理だけれど顕微授精ならできるということですぐにチャレンジしました。

うちは説明会には参加せずに、
12月 初診
1月  カウフマン療法
2月  採卵・移植
3月  判定
という感じでした。初診時に面談をして治療方針を決めたのですが、それがすごく的確で私たちに合っていたように思いました。費用は2月の注射・採卵・移植で60万くらいでした。

まず、初診の予約を取るのに1ヶ月くらいかかったので早めの連絡がいいと思います。その後は特に予約は必要なかったのですが、ひみつ子さんの言うとおり3時間待ちはざらです。
院長先生は忙しさからか、すごく早口で聞き返せる雰囲気ではなかったのですが自分なりに本やネットで勉強していたので話についていけました。医師や看護師の他にコーディネーターの女性がいて、その方がフォローしてくださった感じです。
張り紙のせいか、子連れ通院している方はほとんどいなくて、精神的にいっぱいいっぱいだった私にはすごくありがたかったです。

精神的にも経済的にも肉体的にも辛いですよね。でも、よい結果が出ると信じて頑張ってください。応援しています。

2007.9.6 15:38 9

みりー(28歳)

みなさんいろいろ教えてくださり本当にありがとうございました!!詠田も蔵本もどちらも本当にいい病院だということはすごくわかりました。詠田にかけてみます!今月病院に行ってがんばってきます!!
またわからない事があった時には、またお願いいたします。
本当にありがとうございました。すごくいい勉強になりました・・
1日でも早く赤ちゃんを授かりますように・・

2007.9.7 14:45 7

ワンコ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page