HOME > 質問広場 > くらし > 2泊3日用のおすすめ旅行バック

2泊3日用のおすすめ旅行バック

2007.9.4 21:37    0 6

質問者: misaoさん(27歳)

今月末に、あの小島よしおの出身地『沖縄』へ旅行に行きます!!
2泊3日です。
っと、本題にいかなくては・・・

私は今まで、1泊2日の旅行の経験しかなく、全て移動が車だったので、『旅行バック』を買った経験がありません。

2泊の旅行に丁度いい大きさの、おすすめのバックはありますか?
ブランド名や価格など知りたいです。
希望は2万円以内です。
持って行く荷物は最小限に抑えるつもりです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

misaoさん、こんにちは!あの沖縄に行かれるんですね!

私の場合、フリープランでJTBとWILLのサービスをくみあわせてしまったので、旅行パックのことは知らないのですが・・・お役に立てなくてごめんなさい。
ご同行がご主人orご友人か、何に興味があるかでも違ってきますが、『美ら海水族館』を押えておけば間違いない!と思いますよ♪
あとは、泊まりたいホテルのイメージ次第ですが、
プラス数千円で、天蓋付きのお姫様ベッドにグレードアップなどもムーディーですよ。
カヌチャベイと、リザンシーの「オーシャンビュールーム(オッパッピーですね)」がおすすめですが、ホテルを選んでしまうと価格もUPしてしまうんですよね。。。
旅行のおみやげ話や写真など(写真はムリですね)楽しみですね!

2007.9.5 09:37 18

デスパレート(38歳)

再度ごめんなさいっ(大汗)。。。
「バ」の濁点を、「パ」の半濁点と見間違えていました!
沖縄へは7泊8日でしたが、機内持ち込み可のサイズの
バッグ+α で、なんとかのりきれましたよ〜。超パンパンでしたが。。。

2007.9.5 10:56 19

デスパレート(38歳)

ご家族でいかれるんですか?お子様の年齢や人数でだいぶ変わると思うのですが。

私は子供(当時1歳半)と主人の3人で沖縄旅行に行ったときは、小さめのスーツケースで行きました。機内にギリギリ持ち込める大きさです。
転がしながら運べ、荷物は家族全員分入るので便利でしたよ。以外に子供のアイテムが場所取るんですよね〜。

値段は1万くらいかな?

2007.9.5 12:31 19

TAMISUKE(34歳)

こんにちは、misaoさん。
沖縄旅行とのことうらやましいです。
わたしも去年思い切って4泊5日、ご褒美旅行でほんとにすばらしい経験しました。

とてもありがちな回答で申し訳ないんですが
「レスポ」なんていかがでしょうか?
もしスーツケースがご希望でしたら参考にならないんですけど・・・
私はラージウィークエンダーを持っていきましたが、あちらでアクティビィティに参加する予定もあったので行きの荷物がちょっと多かったんです。でも帰りにお土産を入れることもできたし十分でした。
レスポは柄や型が様々で選ぶのも楽しいです。
ナイロンバックなので予備用としても小さくたたんでいけるし値段も予算に収まると思います。
ウィークエンダーやオーバーナイターなんていいいと思います。

どうぞお気をつけて、楽しい旅行になりますように♪♪

2007.9.5 22:09 18

ちびくま(32歳)

お返事ありがとうございます!

ふふふふ・・・
デスパレートさんこんにちは!デスパレートさんにお会しいたく、彼の名前を使わせていただきました!(笑)
そうです、『あの』沖縄旅行です。
題を『旅行バック』ではなく『旅行かばん』にすればよかった反省しております!なので気になさらないでくださいね。
そうですか、7泊8日でも、機内持ち込み可サイズのバック+αでOKなら2泊3日は機内持ち込み可のバックだけでいけますね〜
『美ら海水族館』は押さえてますよ〜
沖縄行ったら絶対!的なおすすめスポットらしいですね。
帰ったらおみやげ話待っててくださいね!

TAMISUKEさん。
今回の旅行は社員旅行なので、私も含め大人4人です。
スーツケースも便利なんですね!
家族3人分も収まって、1万円くらいならお手ごろでいいかもです。
転がせる分、バックと違って楽そうだし・・・いい案をありがとうございました!!

ちびくまさん。
レスポですか!私の高校時代流行ましたよ^^
そうですね、あれはポーチから旅行バックまで大きさも様々でいろいろ揃ってて、それでいてお値段もお手ごろなので良さそうですね!
ウィークエンダーとオーバーナイターですね!早速探してみたいと思います。
ただ、9月の沖縄は台風が多いとのことなので、それが心配です・・

初めての飛行機でかなりビクビクですが、楽しんできたいと思います。ありがとうございました!!

2007.9.6 13:53 16

misao(27歳)

「テンテン」を「マル」に見間違える私がいけないのに
お優しいお心遣いをありがとうございます(嬉涙)。。。
misaoさんの「ふふふふ・・・」って
何かクセになってしまいそうですよ(ツボですね)

初めての離陸の時は、隣の席の仲良しさんに、
腕や手をにぎってもらえば、きっと大丈夫ですよ〜。
話は違うのですが・・・
私も、初めて局部麻酔のオペの時、ビクビクで、いざメスが入ったら呼吸困難になってしまい、看護婦さんに手をにぎって頂いたら少し落ち着けましたから。

普段、我が家はペットの関係で長旅はできず、次、沖縄に行けるとしたら5年後くらいになりそうです。本当は、毎年行きたいほど好きなのに行けなくて、TVや雑誌で
「行った気分」を楽しんでいます〜。
misaoさんは、どことどこへ行くのかな〜♪と興味しんしんですよ。

それと『あの』小島さん・・・
もう気になって、心配で、心配で・・・
今にも消えてしまいそうな、はかなさでハラハラですね。
はねるのトびらで、ライターを取り出したのは、ばかうけでした!(misaoさんもご覧になっていますように!)
うたばんでも、はじけてましたね!
はぁはぁ〜。。。(またも呼吸困難)←もう笑いすぎて
大変でした!!

2007.9.8 02:24 13

デスパレート(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する