HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食、お米しか食べない

離乳食、お米しか食べない

2007.9.5 12:28    0 1

質問者: sinoさん(27歳)

もうすぐ1歳になる息子のことですが、
今までにも離乳食を全く食べなくなったり、いろいろ悩まされてきました。最近、お米しか食べなくなり
ました。今までも量・種類は食べるほうではなかったのですが・・・かぼちゃなどは好きだったのですが、今は食べません・・。ご飯に混ぜると食べるものもあります。何でもご飯に混ぜて食べるのはよくないですよね? 今、お昼に1回と寝るときに授乳しています。
何か良い方法があれば教えてください。
あと、この頃の好き嫌いは今後に影響しますか・・・??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの娘も1歳1ヶ月ですが同じような感じです。
離乳食も(作っても市販のベビーフードも)全然食べずお茶も赤ちゃん用ジュースも嫌でおっぱいばかりでした。ようやく少し食べるようになっても、じゃがいもやかぼちゃをちょこっと。お菓子もちょこっと。
でも今は全くイモ類を食べようとせず唯一食べるのはご飯(白いお米)とうどん、トマトくらいです。
栄養価の面からしても全然だめだと思うのですが色々手を尽くしてもベーっと出したり手で払いのけたり食べてくれないのでどうにもなりません。卒乳なんて夢のまた夢です・・・
離乳食を始めた頃もさんざん悩んで本を見ては色々作ってみたりベビーフードをあげてみたりしましたが、悩みすぎて自分が疲れてしまい「まあ、そのうち食べるようになるか」と開き直って足りない分はおっぱいで育ててます。元気に育ってるし体重も問題ないと医者にも言われたのでしばらく食べそうな好きなものを見つけつつ娘のペースで行こうと思います。
全然答えにはなってないのですが同じような悩みを抱えているお母さんもいるんだなあと私の方が少しほっとしてお返事してしまいました。
お互いがんばりましょうね!!

2007.9.10 01:29 83

こむぎ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top