HOME > 質問広場 > くらし > 細木数子の番組で・・・

細木数子の番組で・・・

2007.9.8 01:51    0 2

質問者: るるさん(秘密)

 昨日のゲストに、元巨人の宮本さんが
 出ていましたよね?
 離婚の時、娘さんに、パパとママ、ど
 っちと一緒に暮らしたいか聞いたら、
 自分を選んでくれてうれしかったという
 話をされていました。
 
 で、ふとうちの娘も同じぐらい(小1)
 だし、一人っ子で、常に私と一緒なので
 当然ママを選ぶだろうな〜と思った私は、
 質問をしたんですね。

 「もしもさあ、パパとママ、別々に暮ら
 すことになったら、●●ちゃんは、どっ
 ちと暮らしたい?」
 笑ってテレビを見てた娘、フリーズ。
 「もしもだよ」
 「そんなのやだよ〜」
 と、次の瞬間、泣いてしまいました。
 
 ガーンと来てしまいました。
 抱きしめて、謝って、何度も何度も嘘だ
 と伝えて安心させました。
 
 てっきり、もしもの話だし、「ママかな
 〜」なんて笑って言ってくれると思って
 いたのに、そうくるとは・・・。
 バカなことを言ったなーと凄く反省して
 います。
 
 幼稚園の時のお友達に、親が離婚して、
 入学と同時に苗字が変わった子がいて、
 娘に聞かれて、簡単に説明していたので
 すが、子供なりに真摯に受け止めていた
 んですね。
 
 親として、とっても考えさせられた出来
 事でした。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2度とそんなこと言わないであげて下さいね。
大人にしたら冗談みたいなことでも
子供は不安になるものです。

キツイ言い方してごめんなさい!
娘さんはママもパパも大好きなんですよ。

2007.9.8 12:30 10

メジャー(32歳)


こんにちは。
私も子供の頃 親に同じ質問されて悲しかった記憶があります。泣きましたもん!!でも心では お母さんがいい と思っていましたけど。。。

私の息子は1才3ヶ月、まだ0歳の頃は私と主人で同時にオイデ〜と手を出すと必ず私に来てくれていました。 
一才になった頃、また同じようにすると、どちらにも来ないで2人の前でニコニコ・・・しばらくして片手ずつ両方の手にのっけてくれました。

子供って気を使えるんですよね。それからどっちにくるか試すのはやめたんです。
本当に夫婦仲良くが一番ですね♪

2007.9.8 13:13 9

ミクロ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top