HOME > 質問広場 > くらし > Pデンシャル生命保険会社...

Pデンシャル生命保険会社にお勤めの方いますか?

2007.9.9 14:37    0 6

質問者: そうめんさん(33歳)

はじめまして。
先日どなたか生命保険会社についてのスレをたてていらっしゃいましたが、ちなみにPデンシャルはどうなのだろうと思いスレをたてさせていただきました。

我が家も色々そちらへの転職話など話題が出ておりますので、少しでも情報を頂きたく思います。

主人も年齢もそんなに若くありませんし、慎重に考えなくてはと思い悩んでいます。実力社会で大変なようですが前向きにバリバリ頑張りたいという気持ちもあるようです。

もちろん感じ方や向き不向きなど個人差はあるかと思いますが、どなたかご主人様やお知り合いがPデンシャルにお勤めの方いらっしゃいましたらちょっとした情報でもいただけたらありがたく思います。

本当に個人的なスレで申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

学生時代の同級生がそちらに勤めています。

私も一時期保険に入りましたが、
知り合いを紹介してくれとしつこいしつこい!
用紙に知り合いの名前まで書かされましたし。
連絡先の欄は「勝手には書けない。」
と断りましたが。

会社の方針としてそういった事を
しているようです。
うんざりでした。

他のお客も学生時代の友人や先輩が
多かったように思います。
友達なくさないかな?と余計な
心配をしたりしました。

主人も転職の際に、他の外資の保険会社
の説明会に行きましたけど、卒業アルバム
から100人分の情報をだせと言われた
そうですし、おっそろしい給料システム
でした。

Pデンシャルの保険自体はいいもの
らしいんですけどね。
でもそれを熱心に語られても。
宗教染みた物を感じました・・・
と、某巨大掲示板にも書かれてました。

2007.9.10 08:01 8

うさ(32歳)

私の主人がP生命に入っています。といっても、
入ったばかりですが・・・。

営業職さんのことですが、経験者で、100人中1人
位しか採用されないみたいですよ。
ちなみに営業方法は、お客さんからの紹介でしか
行なわないようです。(知人は別でしょうが・・・)

仕事の内容や待遇は分かりませんが
採用されると言う事は、かなりきびしいみたいです。

ほんとに、ちょっとした情報でごめんなさい。
よい転職が出来るといいですね。

2007.9.10 10:03 8

MY生命(33歳)

勤めているわけではないのですが、うちはPデンシャルを主人が会社の方に紹介されて加入しました。
相手の都合に合わせて会ったりするみたいなので、日曜祝日の営業は当たり前だし、その人はよほど熱心だったのか、契約が欲しかったのか、私達は東京住まいなのですが、主人の実家の大阪まで(自腹で)足を運んだらしく、そこで主人の妹も加入していました。
主人の父が車の保険の営業マンなので、話をしたいとは言っていたらしく、主人が電話番号を教えたらしいのですが、数日後に主人に「大阪のご両親に会ってきました」というメールがきてビックリ!!わざわざ大阪まで??と、ちょっと驚いてしまったのと同時に、そこで義妹の契約までしてきたという所がちょっと怖くなったりもしました。
保険自体は納得して加入したので全く問題はないのですが、義妹は本当に納得して加入したのかな…無理矢理だったんじゃ…と、思うとちょっと心配になったりします。
強引な営業に向いている人じゃないと勤まらない仕事なんだろうなぁ…と思ってしまいます。

2007.9.10 10:09 9

加入者(30歳)

3年前、私の同僚(男性:当時30歳)がその会社の人事の方に猛アタック?されて引き抜かれていきました。「転職する」と言うまでは本当にしつこい勧誘で、失礼な会社(人)だな、と思っていました。ちなみに私の会社は保険・金融業ではありません。
彼は経理部にいて、ものすごく頭もキレも良く、新しいシステムなどを構築していたので、うちの会社でも重要な人材ではありました。

実際に転職し、その会社に入ったら今度はその同僚が豹変しました。勉強の為、研修で使うから、入っている保険の保険証書のコピーをくれないか?20人分集めて欲しいと依頼してきました。もともとはとても人望もあった方だったので、みんな協力しちゃったんです。次は時間をくれ、話を聞いてほしいと自宅にも職場にもしつこく言ってきて、仕方なく時間を作ったら、前に渡した、みんなが入っている保険とP生命の違い、良さの話に…取りつかれたように、コピーロボットのようにただただ話していました。正直怖かったですよ。

次は御主人とも話をさせて、と言ってきたので、ハッキリ強くお断りしました。

その後、まだ会社を辞めてはいない様子で、頑張っている様子ですが、間違いなく友人、人脈を失ったと思います。お給料は入って3年?は固定給でかなりもらえるけど、それ以降は頑張り次第で変わるとか言っていました。

お金に代えられないものを失ってまでやりたい事なの?と聞きたいぐらいです。
みんながそうなるとは限りませんが、私の主人がPに転職、と言い出したら絶対に阻止します。

2007.9.10 10:19 10

しふぉん(36歳)

我が家のメインの保険会社を先日Pデンシャルに変えました。

主人の学生時代の友人がうちの担当者です。保険自体は良いと思います。 最後にはやはり、知り合いを紹介して欲しいと言われました。分かった、と返事をしてそのまま2〜3回、電話を頂きましたが、そのままです。 
しつこさは担当者によるのかな? TVCMとか無い分、自分で客を見つけなければならない、その方は大阪に住んでいますが、関東(もとは関東の人間)まで営業に出てました。土日休みは勿論なく、東京−大阪の新幹線等も自腹で、最初の2年くらいは金銭的にもかなり辛かったと言ってました。不定期の休みで、子供となかなか遊んであげられない、と言ってたこともあります。
でも自分の仕事に誇りと自信を持って頑張っていますよ。

少しでも参考になればと思い、レスしました。

2007.9.10 15:22 11

ちゅちゅめ(33歳)

スレ主のそうめんです。

皆様レスありがとうございました。主人と一緒に読ませて頂きとても参考になりました。

やはり入るのも、やっていくのもなかなか難しい世界のようですね。

もう少しじっくり話し合って考えていこうと思います。

ありがとうございました。

2007.9.11 11:02 6

そうめん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page