HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 千葉県で川鉄病院、帝京大...

千葉県で川鉄病院、帝京大学市原病院ラパロしたかた。

2007.9.11 10:47    0 10

質問者: ゆりさん(28歳)

先日、病院の方から腹腔鏡下手術をすすめられ今どの病院で手術をうかるか悩んでおります。
不安もありますので、もしいらっしゃいましたらお話聞かせてください。
よろしくおねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 はじめまして。
 手術をお考えなのですね。わたしは川鉄千葉病院でラパロを受けました。折りしも不妊治療中でしたので、併せて治療できてよかったです。
 医師は腕がよく、看護師さんもやさしかったです。食事はまずまずですね。
 よい選択ができますように。

2007.9.12 06:04 11

サウザンドリーフ(29歳)


情報くださりありがとうございます!
川鉄病院で手術なさったんですね。
もしまだ見てくださっていたら、聞きたいんですがラパロをやっている医師のイニシャルでいいんで教えてもらえないでしょうか?

2007.9.12 09:03 12

ゆり(28歳)


私も川鉄千葉病院でラパロを受けました。先生の腕がいいようで色々感動し、それだけでも十分おすすめなのですが、看護婦さんたちも本当にいい方が多いようで快適に過ごせました。私は他の病院での入院経験はありませんが、見舞いに来た他の病院経験者もここは雰囲気がいいねえと言っていたのでいいのではないでしょうか。

2007.9.12 09:19 10

camello(34歳)


camelloさんもありがとうがざいます!
すごくよさそうな病院ですね!
帝京か川鉄で悩んでたんですが・・・。
帝京でラパロうけたかたの情報ないんですよね〜。
川鉄病院はラパロをやっているお医者さんは何人ぐらいいるんでしょうか・・・。
一番回数をこなしててじょうずなお医者さんにみてもらいたいです。
お医者さんの事は教えていただけないでしょうか?

2007.9.12 12:31 11

ゆり(28歳)


ゆりさん、こんにちは〜。
きっと急がれていますよね。お返事遅くなりました。
詳しくは分かりませんが、川鉄の婦人科担当の先生は4人くらいいると思いますが、みなさん腹腔鏡の手術されるんじゃないでしょうか。
私はK下先生にやっていただきました。ご自分でもかなり自信がおありのようですが、術後、他院で別のことで見ていただいた時に私がほめられたくらいです(通常卵巣の機能が低下したりすることが多いようなんですが、低下もなく、たぶんすごく腕のいい先生にやってもらったんだろう。いい手術をしたね〜と)。傷跡も通常以上に小さく済み、本当に目立ちません!尊敬しており、ファンです。HPで担当の先生を確認し、初診で見た先生が執刀もするようなので、最初から選んで行ったらいいのかもしれません。
女医さんがいいという方もいらっしゃいますし(女医の方もラパロやっていると思います)色々ご検討されては。
ただこの手術自体が卵巣に悪い影響を与えるとか、不妊治療をする際によくないという話も聞くので(やった後知りました。でもやった方がいい場合もあるようですね)、できれば手術はしたくないですよね〜

2007.9.14 08:37 10

camello(34歳)


camelloさんなんだかしつこく聞いてしまってすみません(汗)ほんとに感謝です!
HPで担当医のほう見てみました!
え〜〜〜〜〜〜〜!!!
卵巣機能が手術によって低下してしまうかもしれないんですか〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
初耳です(驚)
だけど・・・話聞いてるとその先生ならおまかせしてもいいかな・・・・?けどどうなるかわからないけど
決めました!
いろいろ悩みましたが川鉄病院のT先生を訪ねようとおもいます!
ありがとうございました!

2007.9.14 17:51 7

ゆり(28歳)


 ゆりさんへ
 スレが下に行ってしまい、また仕事で忙しく返信が遅くなりました。
 わたしは関係者なので多くは語れませんが、すべてcamelloさんのご意見に同意します。そして安心しておススメできます。
 よい手術が受けられますように。

2007.9.17 07:18 8

サウザンドリーフ(29歳)


便乗質問すみません。
帝京大学市原は、技術認定医の先生が1人いらっしゃいますよね?川鉄には、認定医はおられないようですが、術例が多くて良いのですか?口コミが少なすぎてどちらに行くべきか悩んでいます、スミマセン。

2007.9.19 18:07 7

ガンバル(40歳)


 ガンバルさんへ
 技術認定医の制度は詳しく知らないのですが、いい医療の背景には自分との相性もあると思います。
 どちらも受診されてフィーリングで決めてもいいかと思いますよ。

2007.9.23 07:09 8

サウザンドリーフ(29歳)


サウザンドリーフさん
そうですね、相性はありますよね。
ありがとうございました。

2007.9.24 16:07 7

ガンバル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top