HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉県の方教えて下さい。...

千葉県の方教えて下さい。東京歯科大学市川総合病院はどうですか

2002.4.19 14:43    0 5

質問者: モナコさん(28歳)

いつもこちらで勉強させて頂いています。何度の撃沈を一緒に頑張っている
皆さんに励まされ今回初めて陽性反応(高温期14日目に)が出ました。
主人の転勤でこの4月に千葉県へ引っ越してきたばかりのことなので
環境の変化も良かったのかな??と思っています。
妊娠しているとすれば、多分まだ4W4Dというところなので病院へは来週行きたいのですが、どこの病院に行ったらいいかわからなくて投稿させて頂きました。 よく東京歯科大学市川総合病院が婦人科に力を入れてらっしゃると聞くので行ってみようかなぁと考えていますが、大きな病院だけにメリット、デメリットありますよね。市川総合病院の他にも情報教えて頂けたら幸いです。(まだ・・先の話ですが・・里帰り出産希望です。)
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとう?ございます。私は東京に住んでるのですが、その病院に通っています。5月1日に卵管の手術をします。大学病院ということで難しい手術らしいのですがやってもらえることになりました。私はまだ妊娠未経験なので産婦人科はどうかわからないのですが不妊外来はすごく込みます。確か産婦人科は予約だったと思います。不妊外来も予約はあるのですが基本は予約名内装です。ただ紹介状が必要だったと思います。紹介状はなくても大丈夫なはずですが初診料は取られます。その病院で出産された方の話だと、すごく待遇がよかったと聞きました。
すみませんわかりづらいですね。私文章が下手なんです。

2002.4.19 23:19 8

rry(22歳)

はじめまして!市川病院ですが、私もいろいろここで調べましたよ。たくさんの情報を頂いて助かったので、情報提供です。まず、評判はいいです!しかし、総合病院なので、待ち時間はかなりのものだそうです。ただ、里帰りして違うところで出産するのでしたら、市川病院よりも普通の産婦人科でもいいようなきがします。市川にはたくさんいいところがあるようですよ。 母親学級には力を入れてるそうで、なかなか興味ぶかいですよね。 私は、里帰りして市川病院で出産予定です。・・・うちの母が勤務してるんですよねー・・・。
病院はめちゃくちゃきれいです!ホテルのよう・・・!!設備もしっかりしていて、あたしは安心して出産をお任せし様と思ってます!

2002.4.20 17:20 6

ゆう(25歳)

モナコさんこんばんは!
私は市川在住です。市川総合病院はホームページがありますよ!
私は不妊症で婦人科に通っています。市川総合病院ではないのですが、
以前総合病院にいらっしゃった先生が開業した婦人科(市川ARTクリニック)
へ通っています。
雰囲気もとってもいいし、先生はとっても明るい方で
私みたいな知識足らずにもわかりやすく説明してくれます。(笑)
きっと、市川総合病院にもいい先生が沢山いらっしゃると思うので
安心して行ってOKだと思います。
しかし、大きい病院なので待ち時間が多いのは覚悟ですよね(^^;)

2002.4.22 01:06 6

みらい(21歳)

こんにちは。 モナコです。
rryさん ゆうさん みらいさん 情報提供ありがとうございます。
とてもいい感じで評判のいい病院のようですね。
ゆうさんのお母様もご勤務されてるのですかぁ・・・お母様がご勤務されている病院でご出産心強いですね。 市川に戻られるまでお大事になさって下さいね。
rryさん 今、不安と緊張の毎日が続いてらっしゃることと思います。
私なんかが軽がる言えませんが、いい方向へいい方向へ前向きに頑張って下さい。 絶対・・成功です。
みらいさん  市川ARTクリニックですかぁ 先生も感じのいい方なんですね
総合病院は大きいので何かと安心の点もありますが、待ち時間のことを考えると開業医院にメリツトありますよね。 主人と相談して決めようと思います。
私の頼りない妊娠菌を・・・ふぅーーー 送ります。
皆さんありがとうございます。

2002.4.22 18:24 6

モナコ(28歳)

モナコさん こんにちは。おそいコメントになっちゃいますけど 市川ARTクリニックは不妊専門の病院です。 私もそこに通っています。

2002.4.23 12:32 7

そら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top