HOME > 質問広場 > 女性の健康 > チョコレート嚢腫で腹腔鏡...

チョコレート嚢腫で腹腔鏡手術をされた方

2007.9.12 08:41    0 2

質問者: ちょろさん(36歳)

術後の体力の回復についてお伺いしたいと思います。
私自身の手術は11月でまだ少し先なのですが、現在休職中なので今後の見通しを立てたく質問させていただきます。

お仕事をされている方は術前後どのくらいのお休みをとられましたか。
日帰り手術というのも病院によってはあるそうですが、私は2泊の予定と言われています。
術後しばらく休みをとるのが普通なのでしょうか。

幸か不幸か求職中にこの病気が発見されました。
いまだ独身で家族と共に生活しております。
転職活動は手術後にしたほうがいいのか悩んでいます。良きアドバイス・経験談があればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


手術が卵巣を少し焼く(or削る)程度なら
2泊でいいのかもしれませんが、
チョコレートがあるということは内膜症ですよね。
ならば内臓の癒着もあるのでは?と思うのですが・・
opeで剥がしてもらえるならそうしてくださいね。

ただ、癒着を剥がすと術後は発熱や痛みがあり、
入院期間も4,5日延びるかもしれません。
退院後は1週間程度ですっかり回復し、
職場復帰も可能です。

求職活動については、なんとも言えません。
お大事に。

2007.9.12 10:46 21

ゆき(38歳)


ゆきさん、コメントありがとうございます。
明後日通院日なので先生にもしっかり伺ってこようと思います。求職活動もそれから考えます。

2007.9.12 19:54 37

ちょろ(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top