HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 化学流産でした・・。(落...

化学流産でした・・。(落ち込み)

2007.9.17 13:50    1 2

質問者: あちゃさん(29歳)

先月から二人目子作り再開して、生理3日前から
体調がおかしいかったので、おもわずフライングして
うっすら陽性で、主人と一緒に大喜びも、つかの間
今日、生理がきまして、二人で、落ち込みです。
再開して、すぐ妊娠して本当に嬉しかったし、以前には繋留流産もした事があったので、また、いろいろな事を思い出して悲しくなりました。
もーこれからはフライングはやめようと心に誓いました。  一人目は卵管造影ですぐ授かったのですが、
今回、すぐ妊娠したという事は卵管は大丈夫って事ですよね。   経験された方にお聞きしたいのですが
化学流産はよくある事なのですか? あと化学流産というのは、癖になったりするものなのでしょうか?
あと、化学流産しても、どれくらいで授かりましたか?  イロイロ質問攻めみたいで、すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子作りしてまだ1ヶ月なんですよね?
そんなに悲観する必要もないと思いますけど。化学流産しただけ見込みあるという見方はできないのでしょうか。
もっと何年も治療して治療してつらい思いしてやっと陽性反応がでたと思ったら化学流産だった私としては、子作りしてすぐにでも反応がでるなんてうらやましい話です。

2007.9.18 08:56 13

らら(34歳)

こんばんは。あちゃさんは一人目を卵管造影してからすぐ授かったということは、不妊外来へ行っておられたということですよね。きっと出来にくいと感じられたから卵管造影したのだと思うし、だから二人目がすぐに出来たと思った時はすごく嬉しかったんだと思います。化学流産、お辛かったと思います。私も一年ほど前に化学流産しました。それ以来、全く兆候がないので何もお教えすることできませんが、今、不妊検査を始めたところです。化学流産がくせになるか?ということは当時すごく不安で先生にも色々聞きましたが。。。特に答えはもらえず。友人にも化学流産した人がいますが、数年後でしたが今は元気な赤ちゃんを産んでいます。だから希望を持ってがんばりましょうね!

2007.9.21 01:03 10

ちゃたろう(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page