HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影・麻酔有りの病院

卵管造影・麻酔有りの病院

2007.9.23 21:46    0 4

質問者: ころんさん(29歳)

皆様初めまして。
卵管造影検査を検討中の者です。
お世話になります。

実際に検査した方の体験談や知人の話から
非常に痛い検査だと言う話を聞き、
いい年にして本当に情けない話なのですが、
検査がもう怖くて怖くて…
考えすぎて体調を崩してしまい、
検査もキャンセルする事に。。。

何かよい方法はないものかと
ネットで検索してみた所、痛み止めの注射を打ち
寝ている間に終わらせてくれる病院がある事を
知りました。

どなたか都内・埼玉周辺で
麻酔を使用した上で検査を受けられた方は
いらっしゃいませんでしょうか。
病院名など教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ころんさんこんにちは。質問の答えになっていないのですが、卵管造影検査は人によって痛みの度合が違うのでもしかしたらあまり痛くないかもしれないし、仮に痛くてもたった数十秒の我慢です。麻酔を使うのはあまりお勧めできません。
というのももし子供が授かったら、出産はその何十倍もの時間と痛みが伴うわけですから。
無痛分娩もあるけれど、予定日よりも早く破水しちゃったら自然分娩になっちゃうし。
ここは思い切って痛みにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに私は一人目の時に検査して、やはり痛みを感じたのですが、出産後二人目が欲しくてまた検査したらその時は造影剤の通りが悪かったのに殆ど痛みを感じませんでした。
もしかしたら前に何かしら凄い痛い思いをしていたら、検査の痛みは軽いかもしれませんよ。
ぜひぜひ頑張ってみてください!

2007.9.24 13:33 8

ロウ(36歳)


すみません、私も質問の答えじゃないのですが・・。
お気持ち分かりますよ〜、
私も前日は眠れませんでした。
当日も逃げ出したくなりました・・。

ネットで見ると、痛みがある人が多いように
思いますが、
実際は半々くらいじゃないかと思うんです。
私は、生理痛程度の痛みで「え?終わり?」という
感じでした。我慢できる程度です。
もちろん、とても痛かった・辛かったという
人もいるので何とも言えませんが・・。

この検査は必須だし、
検査のあとは妊娠しやすいようですので
受けられた方がいいと思います。
良い病院が見つかりますように。
頑張ってくださいね。

2007.9.24 19:55 5

ぽぽろ(34歳)


注射まではやったことありませんが、
先生に「痛がりなので・・」と
ボルタレン座薬を処方してもらったことがあります。
検査の1時間くらい前に
自分で座薬を入れればOKです。

予約をとるとき、先生に
本当に痛がりで怖いんです、とお願いすれば
注射してもらえるかもしれませんよ。

2007.9.25 04:19 3

ゆき(9歳)


ロウさん、ぽぽろさん、ユキさん
こんばんは。初めまして。
質問者のころんと申します。
コメントありがとうございました^^

今日卵管造影受けてきました!
本当に直前まで迷い、
もう1度ダメモトで痛み止めの件
お願いしてみました。
そして何とか
ボルタレン座薬を処方してもらう事が出来、
検査に臨みました。

座薬を入れてから検査までの時間が短かったので
効いていたのかは「?」なのですが
受けた感想としては…
「エ?こんなものだったの!?」でした。
卵管の通りも非常に良かったそうです。
(だから痛くなかったというのも
あるのかもしれません)
瞬間的な痛みはありましたが
みなさんのおっしゃっていたとおり
あっと言う間の出来事でした。

待ち時間や検査台に上がってからも
不安な気持ちでいっぱいで泣き出しそうでしたが
皆さんからのアドバイスを思い出し、
本当に、本当に励まされました。
心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました!

2007.9.25 21:08 6

ころん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top