HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結胚移植で妊娠された方

凍結胚移植で妊娠された方

2007.9.26 15:49    0 3

質問者: わくわくさん(37歳)

こんにちわ、いつも楽しく拝見させてもらっています。
私は、片側卵管水腫もちで(移植前に水腫の水をぬいてもらっています)、今まで体外受精4回のうち、凍結胚移植4回(2回は胚盤胞、2回は10分割←胚盤胞まで育たなかった)をしてきましたが、一度も陽性になったことがありません。
いい卵ちゃんにめぐり合えたら、赤ちゃんに出会うこともできるのかな〜とも思っているのですが、4回連続で陰性になり、かなりへこんでしまっています。
次回、凍結胚のお迎えに行くのですが、なかなか自信がもてないでいます。
こんな気分じゃいけないと思い、凍結胚で妊娠された方を励みにがんばりたいと思ったのです。
凍結胚で妊娠された方、何回目くらいで妊娠されましたか?
人それぞれだとは思いますが、参考にお聞きして、私もがんばりたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わくわくさん。はじめまして。
私は凍結胚移植で妊娠し、もうすぐ出産を迎える者です。
私の場合は最初、新鮮胚移植で着床はしたものの、結局生理が来てしまい1回目は失敗しました。
2ヵ月後に凍結胚移植で陽性になり、現在に至ります。
移植の時はおしっこをめいいっぱい溜めて挑んだ記憶があります。
それから、グレードは桑実胚と8分割のG2でした。
他に6分割のものと3分割のものも戻しています。
合計4つ戻して2つ着床。
双子を授かりました。
移植後は普段通りに生活をしてました。
移植後翌日から生理痛のような痛みが時々ありました。
次回の移植、上手くいくことをお祈りしてますね。
頑張って下さい。

2007.9.26 17:45 13

シーソー(123歳)


こんにちは。私も卵管水腫持ち(両方)で、水抜きをしてもらっていました。
私の場合は一回目、新鮮胚盤胞で一応着床はしたけれど流れてしまったようで、陰性。3ヶ月後の二回目が、一回目より少し質の下がる卵で、凍結胚盤胞で着床して現在妊娠中です。
今にして思うと一回目の時は、初めての体外で「絶対妊娠するんだ!」と気負いすぎて、精神的に自分を追い詰めていたような気もします。 卵ちゃんにもプレッシャーがかかっていたのかも。  二回目は自然と「今回がダメでもまだ卵残ってるし!」と言う気持ちで臨めました。 移植後も一回目の時は、ほんの少しの体の変化を妊娠の初期症状だと思い込み、妊娠した気でいて撃沈。二回目は全く変化が無かったので諦めていたら陽性でした。 
なので私の場合はですが、妊娠って精神的な部分がすごく大きいんだなって思っています。
わくわくさんは4度の陰性と言うことで「気を楽に」と言ってもなかなか難しいとは思いますが、出来るだけおおらかな気持ちで臨んで下さいね!
今度こそ陽性になりますように祈っています。

2007.9.27 11:46 11

ジミ子(秘密)


シーソーさん、ジミ子さんお返事ありがとうございました。
お二人とも凍結胚で妊娠されたということ、私もお二人にあやかって後に続きたいです。
どうかお身体大切にお過ごしくださいね。

2007.9.29 15:04 10

わくわく(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top