HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植前にしたこと

凍結胚移植前にしたこと

2013.8.9 18:56    3 5

質問者: お茶さん(33歳)

こんにちは。もうすぐ凍結胚移植周期に入ります。
生理が始まったら、ホルモン周期でテープなどで内膜を育てて薬を使い排卵はさせずに移植するようです。

そこで、一旦凍結された方は、凍結胚移植までに気をつけたことはありますか?
一番は受精卵の力だと思いますが、着床するには内膜の厚さも大事のようですが、何か食事やサプリ、運動など気を遣いましたか?

ホルモン補充周期なので、特別内膜を厚くするためにあれこれ奮闘しなくてもいいのかな?とも思いますが、何か温めること等をしたほうがいいのでしょうか。

これをやってよかった、と思うことがあれば教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは。私は半身浴、下半身のストレッチ、サンビーマ、サンマット、食事はアーモンド、かぼちゃ、卵、納豆、をとるようにしました。また鍼に通っていたのですが移殖当日&前後に鍼をしてもらいました。
 頑張ってくださいね。

2013.8.10 07:33 69

さぶ(40歳)

お茶さんこんにちは。

5月にホルモン補充周期で凍結胚移殖しました! 私が気をつけた事は、ウォーキングと腹巻などで基本的なことですが冷やさないように気をつけ、ルイボスティーやアーモンドなどのナッツ類も移殖以前よりとってました。あとはストレスをためないように出かけたり美味しい物を食べたり心穏やかに過ごしました。
結果、陽性判定。

その後残念ながら繋留流産となりましたが、、着床してくれたことに感謝しました。心と体を整えて来月また私もお迎えにいきます。


主さんの移殖が上手くいきますように。心から祈っています

2013.8.10 07:41 14

チェリー(34歳)

こんにちは。

凍結胚移植をして現在妊娠14週です。

ホットヨガに通ってました。直接不妊に効くか分かりませんが、血行が良くなったし、気分転換になりましたよ。

食べ物ではアーモンドを意識して食べたり、あまり信憑性がないですがルイボスティーも飲みました。葉酸のサプリも飲みましたよ。

あと、家の近くにお寺が多いので、子授けのお寺をはしごしてお参りしました(^_^)

無事、着床できるといいですね☆

2013.8.10 15:09 6

もも蔵(秘密)

特に何もしていませんが、今までの移植は2回中2回とも成功しています。
第二子妊娠中、7カ月です。
もともと冷え症ですが、妊娠したらマシになりました。
お答えになっていませんが、こういう人も居ますってことで。
あまり考えず、いつも通りで良いと思いますよ。

2013.8.11 01:45 6

篤子(33歳)

皆様アドバイスありがとうございます。

ウォーキングやストレッチで体を温めることは大事なのですね!
それからアーモンド食べている方が多く、私もお菓子代わりに食べようと思います。
ストレスにならない程度に、食事に気をつけ、体を温めることを意識してすごしてみたいと思います。

無理せず、精神的にリラックスすることが大事だと思いますので、適度に力をぬくことも大事にしながら、頑張りたいと思います。

ありがとうございました!

2013.8.12 16:43 3

お茶(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top