HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植と内膜の厚さ

凍結胚移植と内膜の厚さ

2010.6.12 00:48    0 4

質問者: たたさん(37歳)

33歳の時に体外受精をして、第一子を授かりました。
生理再開後、5回体外受精(顕微も含め)行いましたが、撃沈。今回、初めて凍結胚移植をします。
今周期からプレマリンと貼り薬を使い、昨日で15日目です。
昨日、病院で内膜の厚さを測ったら5.4ミリと言われ、予定していた来週には移植ができず、移植目標は周期30日目と言われました。
私の生理周期はだいたい28~30日ぐらいなので、そんなに遅くに移植をして大丈夫なのでしょうか?
また、それまでに、内膜が厚くなるのか心配です。
内膜がそんなに遅いスピードで大丈夫なのでしょうか?
年齢的にも、精神的にも・・・心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前私も体外、顕微鏡と10回以上経験しましたが、一度もさずかりませんでした。
そんな私が答えて参考になるかわかりませんが、
凍結も何度か経験がありますが、日数が30日という事でしたが、薬を投与しているので、大丈夫ですよ。
それから私ははり治療も病院で勧められ通っていました。
治療をやめた私がらで意味がないかもしれませんが、私の状態はとても改善されましたよ。
歩いて足の裏を刺激すると良いと病院で言われて、1時間位は毎日散歩に出ていました。
大丈夫ですからリラックスしてください。

2010.6.12 08:32 32

ふよぽん(41歳)

こんにちは。

先月、私も凍結胚移植しました。自然周期ではなく、ホルモン周期です。

私の場合、元々は周期26~28日です。

胚盤胞移植だったので、元々は21日目に移植だったのですが、3日伸ばして24日目に移植予定でした。

しかし、予定の日には内膜が薄く、移植出来ないとの事で2日延期になりました。

なので、移植は周期26日目でした。内膜は確か8mmを超えた位だった思います。

あまり内膜が厚くならないようなら、その周期は移植をしない方が良いと言われました。(私の通院する病院で)

ただ、胚盤胞移植だと、内膜が薄めの方でも妊娠は可能だそうです。

ご心配でしたら、やはり主治医にきちんと質問して、納得されてから移植された方が良いと思います。

納得できないままだと、今後の治療や結果にも影響でてくると思います。

安心して移植して、妊娠される事を心より願います。。。

2010.6.12 10:09 24

ベリーママ(32歳)

加藤レディースクリニックで,凍結胚を移植しました。
内膜は6㍉でしたが妊娠できました!
たたさんに,かわいい赤ちゃんが授かりますように!

2010.6.12 13:19 25

さくら(36歳)

みなさん、回答いただきありがとうございます。
診察の後、看護婦さんに聞いたのですが、なんとなく心配で・・・^^;
何度撃沈してもあきらめきれません・・・。
今回だめだったらと思ってはいけないのでしょうが、悪い方に悪い方に考えてしまいます。
でも、あきらめたらおしまいなので、なんとか頑張るつもりです!
「厚くなれ~」と思いながら、ストレスをためず移植できるように、赤ちゃんが来ますように!がんばります。

回答頂いた方々、本当にありがとうございました。

2010.6.13 02:53 28

たた(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top