HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮腺筋症でも妊娠できますか

子宮腺筋症でも妊娠できますか

2007.9.27 00:01    0 3

質問者: ゆまさん(28歳)

線筋症といわれました(涙)
もう妊娠できないんでしょうか?
腫瘍マ〜カ〜も70ありました。。。。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


26日スレのかりんさんとは別の人ですか?
同時期で同じように書き込みがあったもので・・・。
読んで思ったのは腫瘍マーカーの値を心配する人って多いのですね。
この検査が行われてるのは日本だけらしいですよ。
生理周期で値がバラバラになるので信憑性の低い検査らしいです。
26日のスレにも書きましたが私は150を越えてました。
そして内膜症・腺筋症・卵巣嚢腫・筋腫持ちです。
流産もしましたが、毎回自然妊娠でしたよ。

>「もう妊娠できないんでしょうか?」

こういうネガティブな考え方はやめましょう。
沢山いる腺筋症患者が不安になってしまいます。

2007.9.27 15:51 13

あの(秘密)


子宮腺筋症でも妊娠は出来ます!
が、お医者様の話だと妊娠は出来ても流産や早産になりやすいと
言われました!
お腹が異常に張りやすくなるのでとのこと
げんに私は過去3回妊娠しましたが3回とも流産しました
その原因が子宮腺筋症だけとは言いませんが
異常にお腹の張りはすごかったです!
それでも無事に出産まで行く人もいますので一概にはいえませんが・・・

2007.9.27 22:58 9

めいこ(28歳)


腺筋症があると、妊娠・出産ができるかとても心配ですよね。。腺筋症があると、着床しにくかったり、流産や早産し易かったりはするようです。
私は自然妊娠では出来ませんでしたが、体外受精を何度もして、長期培養した受精卵(胚盤胞)で妊娠できました。通常の受精卵だと妊娠しにくいのですが、分割が進んだ着床直前の胚(胚盤胞)にすると、子宮内の環境が悪くても、妊娠しやすくなるようです。妊娠継続できるかどうかは分かりませんが。。勿論中には自然妊娠される方もいらっしゃいますので、個人差はあると思います。

2007.9.30 04:58 12

Mie(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top