HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 貧血で困ってます

貧血で困ってます

2002.10.1 21:54    0 2

質問者: naoさん(25歳)

長いんですけど読んでもらえますかー!

3日前(日曜)から貧血っぽいんです。

昨日と今日も貧血のせいで通勤電車に乗ることができず会社を休んで
います。
昔から貧血気味なところもあるのですが、今回のように3日も続くなんて
ことはありませんでした。
しかも一日中胸がムカムカしているし。
貧血っぽくなったのと生理が始まったのが同じ日なので
生理による貧血かとも思ったのですが・・・。
生理で貧血になるのは初めてなので、生理が終わるまで続くものなのでしょうか?

実は土曜日の晩から彼氏と彼氏の友達とお酒を飲んでいました。
彼氏にいわせると私は「結構飲んでいた」そうで、それが原因じゃないかと言うのですが・・・。
で、日曜の朝いけないとは分かっていたのですが、
二日酔いの身体でシャワーを浴びていると
手が震えて気分が悪くなったので、すぐにお風呂から出て横になっていたの
ですが、私が思うに、それからずっと今日の今まで気分がすぐれないのです。

今更自分の行為に後悔しても仕方ないのですが、二日酔いからの気分の悪さや
手の震えと、今回の貧血は関係あるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もともとの貧血体質だとすると、不摂生+生理がたたってよけいひどくなってしまったのかもしれないですね。
この際一度、きちんと貧血の原因を調べてもらったほうがいいと思います。
診療は内科および婦人科と思いますが、生理過多とか生理痛とか思い当たるフシがある場合は婦人科から診てもらってもいいと思います。
子宮筋腫があると貧血になりやすいです。鉄欠乏性貧血の場合は鉄剤の服用で貧血が回復します。

2002.10.2 12:24 11

KOME(秘密)

はじめまして、naoさん

今回の体調は貧血だけでは無いかもしれませんが、もともと気になっていらっしゃたのなら、一度病院で診てもらってはいかかでしょうか?
 
かく言う私も4年程前、「なんかしんどいなー」っていうのから始まって、
ちょっとした坂道で自転車をこげなくなり、仕舞いには平坦な道でめまいを起こして自転車ごと電柱にぶつかりました!

それでやっと病院に行ったのですが、握りこぶし程の大きさの子宮筋腫が見つかり、これが原因でした。貧血を表すヘモグロビンの数値は、正常値が12以上ですが私は半分の6しかなく、飲み薬では追いつかないとのことで、一ヶ月
程毎日!点滴に行ってました。

私みたいになると厄介ですし、同僚の友達で一人、貧血が原因で亡くなられた方もいます。怖がらせてしまって申し訳ないですが、ほんとに打ち所がわるければ大変なことになってしまいますので、たかが貧血と侮らない方がいいですよ!

今は私も正常に戻り、貧血の予防策として鉄製のフライパンや中華なべを良く使っています。

naoさんも早く体調戻るといいですね。

2002.10.2 14:27 12

happy(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top