HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期は期待して待つ?し...

高温期は期待して待つ?しないで待つ?

2007.10.7 23:42    0 1

質問者: こだからまちさん(28歳)

不妊治療1年目ですが、なかなか排卵しないため排卵できて高温期を迎えるとめちゃめちゃ期待してしまいます。
でもすごく期待して高温期がいつもより長めに続いても結果は陰性ととことん期待を裏切られてるので
次こそは期待しないで待とうと思うんですが
期待しないで諦めて待ってるのも妊娠を否定してるような感じでマイナスかなとか思うし
期待しないいつもりでもやっぱり期待してしまい妊娠を意識してしまいます。
よく忘れたらできたとか聞くけど忘れる事はできないと思います
でも気にして期待してばかりもよくないかなと思って・・・

妊娠を希望するみなさんどんな気持ちで待ってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。赤ちゃん待ちって気持ちが乱れますよね。
ある本に「不安は妊娠を遠ざける、希望は妊娠を近づける」とゆうフレーズがありました。
ダメだったら・・・とかマイナスは考えず、子供が出来たら・・・のホンワカした気持ちでいるのが精神的に妊娠しやすいのかなって思っています。
私もなかなか恵まれず、妊娠した月は高温期が旅行中で基礎体温も付けず、楽しんでる時でした。

こだからまちサンにコウノトリが来ますように☆

2007.10.8 15:07 25

オニオン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top