HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠待ち・・地震?!と勘...

妊娠待ち・・地震?!と勘違いするようなめまい

2008.9.22 22:13    0 4

質問者: まるさん(31歳)

今月凍結杯盤胞を移植し、おととい判定日で着床はしているといわれたのですが、先週あたりから座っていてもクラクラとめまいが常にしています。
ひどいときはモロにたて揺れで地震!?と思うほどです。あと心臓もどきどきしています。
妊娠した方で同じようなことを経験なさった方はいませんか?
ネットでみると、妊娠初期に動悸、息切れ、血圧が上がるなどと書いてありましたが、これに当てはまるのかもわかりませんし。。
気のせいと思うこともあるのですが一日中こんな感じで一応着床段階なので気になってしまいました。
お返事お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まるさん、こんにちは。
私も同じでしたよ〜。
クラクラして胸もドキドキ、それに途中から頭痛も
加わりました。
先生に相談したら、つわりのようなものですと
言われましたよ。
とにかくフラフラするので
長い時間立ってることが辛かったです。
買い物に行くのも、途中で座ったり
休みながら行っていました。
どうしても外出しなければいけない時以外は
ほとんど寝て過ごしていました。
ところが、5ヶ月に入るころだったと思いますが
うそのように治りました。
やっぱりつわりだったんだなと。
まるさんもきっと同じじゃないかな。
私はつわりのピーク時には特に夕方〜夜が辛く
寝返りで頭がクラクラしたこともあります。
ベットにリモコン、飲み物、食べれる食べ物(私はすっきりした味の果物や飴やグミ、すっぱいものが平気でした)、ゴミ箱、携帯(調子の良い時にメールなどしてました)、電話の子機(辛くなると実家に電話)を置いて
過ごしました。心配でしたら、検診の時に
先生にお話してみてはどうでしょうか?
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。
お大事になさってくださいね。

2008.9.23 09:55 24

れいか(35歳)


私も不妊治療をしていますが、妊娠した時は陽性反応が出る前からめまいがひどかったです。
座っててクラクラするほどではなかったですが、立ち上がった瞬間やお風呂上がりなんかにしょっちゅうめまいがするようになり、普段はそんなことないので、おかしいな〜って思ってたら妊娠してました。
まるさんもいい結果が出るといいですね♪

2008.9.23 11:37 32

ココナッツ(31歳)


れいかさん、ココナッツさんお返事ありがとうございます。
れいかさんに質問なのですが、頭痛もあったとのことですが、それは妊娠超初期(いわゆる4週あたり)からありましたか?
実は私も昨日から頭痛があって生理前みたいな症状なので心配なのです。
病院に行く日までいろんなことが気になってしかたないです。
お返事いただければと思います。

2008.9.23 18:10 27

まる(31歳)


まるさん、れいかです。
私が頭痛が始まったのは確か・・6週くらいだったかな。ごめんなさい、ハッキリは覚えていないのですが、それくらいだったと思います。
ちなみに私の超初期症状は、いつもの生理痛のような
感じでしたよ。
腰や下腹に鈍痛があり、また生理がくるのか・・と思ってもこなくて、予定日を一週間過ぎてから
調べたら妊娠が分かりました。
妊娠の初期症状って生理前の症状と
とてもよく似てるそうですよ。
あとは基礎体温が下がってないようでしたら
大丈夫じゃないかな?
はっきり結果が分かるまではいてもたっても
いられないですよね。私もそうでした。
でも着床までは確認できてるのですよね?
赤ちゃんに話しかけてあげるといいかもしれませんね。良い結果になりますように、応援してますね。

2008.9.23 20:26 38

れいか(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top