HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠判定前の症状を報告します

妊娠判定前の症状を報告します

2007.10.8 17:46    0 3

質問者: すずめさん(35歳)

こんにちは。

3年間の不妊治療の末、顕微で授かることができました。
 人それぞれ症状は違うと思うのですが、このサイトで自分と同じ症状の方を見つけては一喜一憂していたので、少しでもお役に立てればと思い、判定前の症状を報告させていただきたいと思います。

・移植日(グレード3)
 今までは移植後に鈍痛がありましたが、今回はほとんど痛くなかったです。

・高温期3日
 下腹部に手をあててじんわりと暖めた。

・高温期6日
 腰痛+胃痛。夜になると我慢できなくなり、早めに就寝。

・高温期7日
 胃痛がひどく、夜中に目が覚める。デュファストンの副作用を疑う。

・高温期10日
 下腹部痛がはじまる。生理前と似た鈍痛。頭痛もあり。

・高温期11日目
 生理前にしては機嫌がよい。イライラもなし。
 下腹部、鈍痛あり。

・高温期12日目
 判定日。ホルモン値(hcg128)で妊娠判明。

よく聞くような、乳首痛・足の付け根の痛みはまったくありませんでした。おりものもカラカラで、ちがったのは体がぽかぽかしてたくらいです。
 
食べ物は、グレープフルーツジュースとアーモンド類をよく摂取していました。(肩こりがラクになったので、血流がよくなったかも?)
お菓子が大好きだったのに、食べたくなかったです。
お風呂はシャワーのみにして、浴槽につかるのは1週間くらいやめていました。
残念なのは、葉酸を摂らなかったことと基礎体温を測らなかったことです。

こんな程度の情報ですが、お役に立てればうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も不妊治療の末、妊娠しました。
長い治療、お疲れ様でした!
そして妊娠おめでとうございます!
葉酸は私も飲んでおらず、妊娠が発覚してから
すぐに飲み始めました。
妊娠前から飲むのが一番ベストだけど
今からでも遅くはないですよ。
大切な時期ですし
お体お大事にしてくださいね。

2007.10.11 09:08 21

ママレド(34歳)


ママレドさん
コメントありがとうございました。

ママレドさんも、妊娠が分かってから葉酸を摂取されたんですね♪
早速私も、飲んでみようと思います。

優しいお言葉、どうもありがとうございました。

2007.10.12 10:15 26

すずめ(35歳)


すずめさんおめでとうございます。
私は今高温期12日目です。ドキドキ。いつも13日目に体温が下がるので明日の朝が楽しみ&怖い。どちらかというと怖いです〜。しかし勇気付けられました。私も高温期おりものがカラカラで・・・だから今回もまた駄目だと思っていましたが元気が出来ました。
明日の朝高温でありますように〜

2007.10.12 13:37 30

りん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top