HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 高温期に入るとすぐに鈍痛

高温期に入るとすぐに鈍痛

2013.5.1 16:39    0 3

質問者: みーこさん(32歳)

最近は、高温期に入って二日目や三日目に鈍痛が始まります。
すぐに生理になりそうな、嫌な感じです。

そしていつもの様にリセット。

あまりにも早い鈍痛の原因は何かあるのでしょうか。
黄体ホルモンが関係しているのでしょうか。
悪い事ではないかと不安です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私もそうでした

高温期になり数日で生理痛のような鈍痛があり、早々とガッカリした気持ちになっていました
30代になってからです

私は人工授精で妊娠したのですが、妊娠した周期も全く同じ早くからの鈍痛がありました

気になりますよね
婦人科の先生に聞くのが一番いいと思います

2013.5.2 02:36 6

由香里(36歳)

こんにちは。

私も排卵時期からリセットされて生理が終わるまで
鈍痛を感じるようになりました。

子作りを始めて不妊治療に通い出してから
症状が出るようになりました。

原因が何なのか先生に聞いても分からないと言われました。
他に病気があるんじゃないかと不安になって
大腸の内視鏡検査をしたくらいです。

私は不妊に繋がるような要因は年齢以外ないので
黄体ホルモンとの関係性は無いと思います。


きっとホルモンが悪戯をしてるんだなって思うことにしました。

2013.5.2 12:34 7

ゆゆ(39歳)

私もそうでした。
高温期に入ると生理になりそうな
嫌な感じ・・・。

婦人科の先生に聞くと
内膜があつくなってる痛さだと聞きました。

黄体ホルモンの生理的な痛さだと
納得した記憶があります。

排卵痛や
高温期の鈍痛を感じるようになったのは
みーこさんと同じ年齢ぐらいの時からかな。

体が成熟した女性は、そういう変化を
感じやすくなるとも聞いた事があります。

妊娠した月も高温期の鈍痛がありました。


2013.5.13 21:48 6

リノア(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top