HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期!この鈍痛は…OHSS?

高温期!この鈍痛は…OHSS?

2010.10.15 07:47    0 2

質問者: ポテトさん(27歳)

私は今、HMG HCGで治療してます。HCGで排卵させ今周期はタイミングもバッチリでした!排卵確認の診察で卵巣が5センチ腫れてるけど様子見で大丈夫と言われ連休に入りました。連休中にお腹はハリなんか苦しくなり尿をすると痛くこれがOHSSなんだぁと思って辛いのが続くようなら連休明けに病院と思っていたら火曜日楽になりよくなってきたので行きませんでした。昨日がHCGをして10日目でそれくらいからOHSSになるかもと言われてたけど連休の症状もなく妊娠しなかったのかぁと落ち込んでいたのですが昨日から鈍痛がひどく足もダルく今にも生理になりそうな痛さです。これってOHSSと関係ありますか?ただ生理前の症状なのでしょうか?今日で高温期9日目です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もHMG-HCGを打ち、3度目のIVFで無事妊娠し、間も無く妊娠5ヶ月目になります。

私の体験談で申し訳ないですが・・・
私もHCGを打ってから暫くの間、胃の圧迫感・下腹部の膨張感・歩くと下腹部に鈍痛が起こる。などの症状が1週間弱ありました。

卵巣も腫れていたけど、
医師に「早く妊娠したいでしょ?妊娠しても治療は出来ますから」
と言われ新鮮胚を移植して貰いました。

1週間くらいで、だんだん症状も軽減してきて
楽になったなぁ・・・と思っていたのですが
高温期10日目あたりから、また再び胃の圧迫感・下腹部の膨張感・歩くと下腹部に鈍痛が起こるなどの症状が現れ出しました。

日に日にその症状は強くなっていきました。

1番辛かったのは胃の圧迫感でした。
食後は毎回決まって気持ち悪くなり苦しくて苦しくて・・・の日が続きました。

OHSSは着床してHCGホルモンが出だすと再び悪化してくる人が多いと聞きます。

実際、私も徐々に悪化してきました(汗

もう暫く様子を見て、症状が悪化してくるようなら病院へ行かれることをお勧めします☆

妊娠されてるといいですね♪

2010.10.15 11:47 138

ちーやん(秘密)

私もつい先日同じようなの治療(hmg-hcg)をしていました。
私も7日目すぎたくらいだか、お腹が痛くなり一瞬動けないほどになったりお腹は張るし、OHSSかなぁなんて思ってました。
一度、採血をしてもらったところその前まで下がっていた白血球が12000くらいまで上昇していました。高温期+微熱で体はだるいし生理前のようだし、、、って過ごしていました。
白血球がなぜ上昇したのか聞かなかったのですが、妊娠しても微量で上昇することがあるそうです。
私の場合新鮮胚移植だったので、妊娠ではなく軽い炎症を起こしていたようですが。
ポテトさんの症状がOHSSとも着床後、生理前ともわかりませんが明らかにきつければ受診をしてみた方がいいのでは?
高温期9日目なら今、どの状態だ!!とも言いがたいので、今は無理せず安静にすごされるのがいいかと思います。
OHSSなら期待が持てますが。。。
良い結果となればいいですね。  お大事に。

2010.10.15 12:20 131

ルル(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top