HOME > 質問広場 > くらし > 昨日もらい忘れたおつり(泣)

昨日もらい忘れたおつり(泣)

2006.4.1 11:48    2 6

質問者: くりりさん(29歳)

どうやら昨日ガソリンを入れた際、おつりをもらい忘れたようなんです。2000円です。
スタンドに電話を入れて店長に聞いてみましたが、「そんなことはバイトから報告されてない、レジのお金は時間ごとに集計しているが合わなかったということもない。」とのことでした。即答だったので、適当にあしらわれたのだろうと思いますが。。

主人には、「店を出てすぐならまだしも、一日たってから返せと言っても、もらい忘れた証拠もないし、諦めるしかないでしょ。」と言われてしまいました。確かにそうですよね。。

私は毎日1円単位で家計簿つけてるし、昨日はそのGSでしかお金を使ってないし、足りないのは2000円で、もらうはずのおつりも2000円。
でも証拠がないんですよ。。
きちんとその場で確認しなかった私が悪いのだし、諦めるしかないのですが、家計簿上、2000円の使途不明金ってのがとっても悔しいのです(泣)

こんな経験したことある方いませんか?そんなおまぬけは私だけかな。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2000円くらいだったらあきらめましょう。また来月から頑張って家計簿つければいいじゃないですか。

2006.4.1 19:42 33

テンダラ−(24歳)


確かに2000円は大きいですよね〜。
私も1円単位で家計簿つけているので
その気持ちよくわかります。


とっても悔しいと思いますが、今回は
諦めるしかないですよ〜(T_T)
あとから、お金が返ってくるとは到底思えませんから・・


今後、気をつけてくださいね〜。

2006.4.1 22:16 23

1円(秘密)


何年も前の話になりますが・・・。
薬局でおつりをもらい忘れた経験があります。
金額は5千円。けっこう痛い額ですよね^^;
あ!っと気付いた時には、別の場所にいて、今さら戻れなくなっていました。
ダメもとでお店に連絡し、おつりをもらい忘れたこと・レシートは手元にあること・レジを〆る時に金額が5千円合わなくなると思うので、その時は連絡をもらえるようにお願いしました。
数時間後、お店から連絡があり、きっかり金額が5千円合わなかったので、私の話を信用してくれるとのお返事でした。
お店側からすると、レジの金額が合わないのは大変な事なんだそうです。
だけど、スレ主さんが経験したように、お店がお金を取ってしまうこともあるんですね。
レシートがないなら証拠もないですし。
残念でしたね;

2006.4.2 02:57 34

なな(28歳)


くやしいですね〜
でも金は天下の周り物
他できっと2000円返ってくると
いいように考えてみてわ?
それに1度こう言う事があると次は気をつけておつりを確認しようと思えると思うので2000円は授業料と思われてはいかがですか?
これが1万円の授業料じゃなくってよかったですよ!でもくやしい気持ちはわかりますけどね。

2006.4.2 12:14 33

kinkin(35歳)


私は先日5千円のおつりをもらい忘れ、かなり凹みました。
結局返してもらえずで・・・。

お互い気をつけましょうね。

2006.4.3 12:16 19

華子(28歳)


おつりをもらい忘れるってどんな状況なんでしょう?
もらい忘れたと言うより、渡し忘れられた??それに気づかなかったのでしょうか・・。
どちらも悪いから、どちらが悪いわけでもないので余計に悔しいですねぇ・・。
2千円や5千円って大きいです!
私は、コンビニで200円多く計算された時や、薬局で1800円多く計算された時があります。
駐車場で気づいて返してもらいましたが。
気づいてよかった〜と言う感じです。
そのまま帰っていたらかなり悔しいです!
でも、自動販売機でタバコを買って、60円のおつりだけ持って、タバコを忘れた事が2回あります・・。
かなりのバカ。。

2006.4.6 13:51 12

わか(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top