HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期にhcをうってる方...

高温期にhcをうってる方、また高温期にhcgをうって妊娠できた方☆

2007.10.10 22:23    0 3

質問者: 小道さん(27歳)

私は今回、クロミッド3回目です。

いつもは排卵期にだけhcgをうっていましたが今回は高温期にも数日に1回のペースでhcgをうち、妊娠率をあげることにしました。
hcgのほかに、デュファストン(黄体ホルモン剤)も服用します。

お聞きしたいのは、こちらで高温期に数日に1回のペースでhcgをうってる方で、個人差はあるかと思いますが、なにか副作用的なものを感じた方はいますか?

また、高温期にhcgをうって赤ちゃんを授かった方はいますか?
差し支えない程度でかまいませんので、教えていただけたらと思います(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


小道さんこんにちは。

私もhcg注射で不妊治療をしています。
まだ妊娠はしたことはありませんが、
私は大体1日おき〜2日おきに生理がくるまで注射しています。
副作用は、最近気付いたのですが
イライラと胸のムカツキがあります。
グレープフルーツジュースが異常に欲しくなります。
先日、ネットで調べてみたら
妊娠中と同じ?(似てる?)ホルモンが
注射されているので、そういった症状が
でることがあるとか・・・。
人それぞれ個人差はあると思いますが・・。

お互い、早く赤ちゃんと出会いたいですね。

2007.10.11 21:03 6

ふみ(30歳)


お返事ありがとうございます(^^)

確かに、hcgはうつと1週間は妊娠検査薬が陽性になるって聞きました。
妊娠と同じ状態になるんですね(^^)

私は排卵期にだけのhcgですが、今回で3回目で次回は体をリセットするために投薬はお休みです。
なので、今回は出来る限りのことはやってみようと思い、先生に提案しました。

本当、お互い、赤ちゃんがきてくれますように(^^)

2007.10.11 21:57 9

小道(27歳)


小道さんこんにちは。
最終的には外妊でしたが、クロミッド+高温期にhcg(週1)+デュファストンで妊娠出来ました。副作用は注射後に車酔いと1日〜2日吐き気が若干ありました。私は我慢出来る程度でしたが、酷い人もいるかもしれません。
 あと、多嚢の人はOHSSになりやすいと言われました。私は、多嚢なので次からの治療では、高温期ではhcgを打たなくなりました。
 小道さんに可愛い天使が舞い降りてきますように。。。

2007.10.12 11:10 8

むむ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top