HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 流産するのかと不安で仕方...

流産するのかと不安で仕方ありません(涙)

2007.10.11 07:13    0 4

質問者: みきさん(32歳)

2年近い不妊治療の末、陽性反応がでて喜んでいたので
すが。
先日6W5Dの検診で胎嚢が15mmしかなく、心拍も確
認できませんでした。この時期に確認できないのは遅
いといわれて、しかも胎嚢の成長も遅いと。
先生からは陽性反応が出た直後から妊娠してるか微妙
です、といわれ続けているため常に流産がよぎり不安
で仕方ありません。
来週受診するのですが、成長が止まっていたら・・・
心拍が確認できなかったらと思うといつも不安な気持
ちになってしまいます。
胎嚢の成長も遅いし、心拍も確認できないし、やはり
このままダメになってしまうのでしょうか。
この時期に15mmって小さすぎますよね。エコー画像には
4w5Dとなっています。実際より2週間近くも成長が
遅いというのを見るたびに涙がでてきます。
こんなことじゃ、頑張っている赤ちゃんに失礼だとは
わかっているのですが、主人の帰りも遅く一人で家に
いるとついつい悪い方向にしか考えられなくて・・・

皆さんのお話聞かせてください。よろしくお願いしま
す。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は妊娠5週目で米粒ほどの胎嚢しか確認出来ず、
6週目になっても胎嚢は大きくなっていましたが何も見えませんでした。
大きさも本などで見るより小さかったんです。
でも7週目で胎芽・心拍が確認できました。
早い人では5週目で確認出来るなど本で見ていたため、すごく不安だったのを今でも覚えています。
次の検診まで不安でつらいと思いますが、お腹の赤ちゃん信じてゆっくり過ごせたらいいですね。

2007.10.11 08:41 16

まみ(31歳)


はじめまして。
私も同じ経験を以前しましたので、不安な気持ちはよく分かります。
毎日でも、先生のことろに行ってどうなってるか確認したい程心配でたまらない日々をすごしました。
あまり答えになっていませんが、悪い方には考えず、悲しい涙も今頑張っているお腹の赤ちゃんにも悪影響なので、強く頑張ってくださいね。

2007.10.11 15:07 26

けいけい(33歳)


私は成長が遅くて心拍確認できずに結局、繋留流産をしてしまいました。
でも人それぞれなので諦めずに頑張ってくださいね
妊娠できたこと自体を喜んでください
無事である事を祈ります

2007.10.11 21:23 23

ナナ(32歳)


暖かいメッセージをいただきありがとうございます。
どうしても悪いほう悪いほうへ考えてしまい、泣いて
ばかりでしたが、泣くのは本当にだめだとわかって
からにしようと思って少し前向きになりました。
それまではできるだけのことはしようと・・・
少なくとも泣いたり、落ち込んだりはいい影響は与え
ないですもんね・・・
もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

2007.10.12 07:44 33

みき(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top