HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > チャイルドシート360°...

チャイルドシート360°回転は便利ですか?

2007.10.12 14:14    0 6

質問者: さちさん(30歳)

こんにちは。妊娠6ヶ月です。ちょっと気が早いかもしれませんが、チャイルドシートをどれにしようかなと考えています。

うちの車はオペルのヴィータでコンパクトカーです。
車内が狭いので、360°回転できるシートのものと、コンパクトなものと(どっちもコンビ)どっちが良いか悩んでいます。
コンパクトなものは、車内に圧迫感がなさそうだし軽量なのでいいかなと思うのですが、360°回転した方が降ろす時に向きが変えられて楽かなとも思います。実際に使われている方、ご意見を聞かせてください。実家の車も小さいので小型軽量のシートは実家用にとも思っています。

ちなみに、チャイルドシートって2万円くらいから8万円くらいまでのすごく値段に開きがありますが、安全面には差がないのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はコンビのゼウスターン(回転式)を使用しています。



子供がまだ小さい頃は(必要なかったかな〜)と思いましたが、子供の体重が8?ぐらいを過ぎたあたりから回転させて使うようになり、これにして良かったと実感しています。

2007.10.12 23:01 6

こもも(29歳)


私の車はセダンです、お出かけして駐車場に入れた時など、
横の車との間が狭くなるので回転式は便利でした。
スライドドアなどでしたら、他のでもいいかと思います。

2007.10.13 09:23 7

のどか(38歳)


回転できるシートです。
便利です。
でも車のドアがスライドで、車の高さがあるタイプなら必要ないかもしれません。
うちの車はセダンタイプなのでないと大変です。
チャイルドシートの安全性は検索すれば評価の一覧が出てくると思います。後はお店の人によく聞いてくださいね。

2007.10.13 17:38 8

まる猫(35歳)


スライドドアならいらないと思います
普通のドアだと狭い駐車場の時に少ししかドアを開けられないので、隙間から子供を乗せないといけないので回転するチャイルドシートはその隙間にあわせて座席を移動させられるのでかなり重宝しますよ。

2007.10.13 18:37 6

momo(35歳)


こんにちは。スレ主です。
みなさん、お返事有り難うございました。

みなさんの意見を聞いていてやっぱり回転式がいいかな、と思っています。
うちの車はスライドドアでは無いので確かに狭い駐車場では回転式の方が便利そうに思います。

ありがとうございました。

2007.10.14 18:58 7

さち(30歳)


回転式は便利だけどいざというときにソコ(回転部分)がもろく、大事故につながるという報告がありますよ・・・。
便利をとるかいざというときを取るか。安全の為のチャイルドシートならおのずと答えが出てきますよね・・。

2007.10.14 22:33 16

〆後ですが(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top