HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 哺乳瓶選びのポイントは?

哺乳瓶選びのポイントは?

2007.10.19 18:56    0 4

質問者: るる♪さん(32歳)

いよいよ臨月!
仕事もお休みに入り、遅いのですが準備を始めました。
 
哺乳瓶ってメーカーが一緒でも種類がたくさんあるんんですね〜。
ゴム乳首もSサイズ〜と育つにつれて変えないといけないんですね。
始めはビンがいいかな?
消毒は電子レンジでできるのがあるんですけど、何本くらい買ってたらいいかな?
 
友達が「チュチュベビーの哺乳瓶は乳首も変えなくていいいし倒れてもこぼれないからいいよ。」と教えてくれました。
使っているかたいませんか?
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


温めて子供に飲ませるための哺乳瓶は環境ホルモンのことを考えてガラスにしました。

2歳になるまで搾乳して哺乳瓶で母乳を飲んでいましたけど、小さめのガラスの哺乳瓶(国産メーカー)1つで足りちゃいました。私と外出時には母乳が直接飲めるし。

乳首は昔からありそうな、ごくごく普通のものです。かじられて破れたら、搾乳と保存用に買った哺乳瓶の乳首で済ませました。

搾乳と保存用には搾乳機メーカーの物を15本くらい準備しました。

人口栄養の子だと、大きな哺乳瓶でも飲みきっているという印象があります。

2007.10.19 22:59 15

かちぇんだ(39歳)


私はピジョンのガラスの哺乳瓶を選びました。確かにプラスチックの方が軽いけど、ガラスの方が傷がつかないから衛生的ですよ〜!

それから本数は200ccの物を4本と、150ccの物を2本買いました。お乳の出にもよると思うので、初めは少なめに買っておいて、足りなかったら後で買い足しても良いと思います。



乳首はシリコンの物とゴムの物がありますが、ゴムの物はゴム特有の臭いが気になったのでシリコンを使っています。

2007.10.20 14:26 6

快晴(30歳)


私は混合で白湯を飲ます果汁用1本、中くらいの1本、200を2本でちょうどよかったです。
個人的には最初は哺乳瓶は小さいの1本だけ用意して様子をみるのがいいかなと思います。完母になるかならないか生まれてみないとわからないので。
出産準備楽しんでくださいね。

2007.10.20 16:28 7

みー(31歳)


スレ主のるる♪です。
明日見に行ってみます。
かちぇんださん・快晴さん・みーさんありがとうございました〜♪

2007.10.21 00:10 15

るる♪(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top