HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 哺乳瓶の乳首選びについて

哺乳瓶の乳首選びについて

2003.2.3 21:13    0 3

質問者: 節約ママさん(秘密)

哺乳瓶と乳首のことについて、教えてください。
一人目の時、哺乳瓶はヌークを使用してました。乳首も同じメーカーのヌークです。
もうすぐ、二人目を出産する予定ですが、昨日、乳首を買いに行ったら、ヌークって高いんですね。隣に半分ぐらいの価格の乳首(シリコン製)があったのですが、哺乳瓶とメーカーをそろえないと、規格があわないんでしょうか?
こんなこと聞かなくて、高くてもヌークを買えばいいんでしょうけど、日頃から節約・倹約としてるので、同じ使えるものなら安いものをついつい買いたくなるんです。浮いたお金で、子供の物が何か買えるし。
どなたか知ってたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わくわくですね!!もうすぐ出産(^^)

私は哺乳ビンを短期間しか使わなかったんですが、ヌークが可愛かったんで買ったんです。
したら、子供には合わなかったらしく、全く飲めなかったんです。
で、他社の乳首に替えて飲ませてました。
問題なく飲めてた記憶があります。
いけないかな??と思いながらも、ヌークより吸いやすいようで飲んでたんで・・・
今はビンだけヌークで乳首やキャップなんかは他社のを使用してますよ(^^)
結構だめになるのも早いから、経済的な物がいいですよね・・・

無事出産されてくださいね(^^)

2003.2.5 02:23 10

みゆ(秘密)

多分ヌークじゃなくても合うはず。私はヌークしか使っていませんでしたが、私の先輩がヌークの哺乳瓶にチュチュかピジョンをつけていたと思います。

2003.2.5 14:47 15

みかたろう(26歳)

遅くなりすみません。
みゆさん、みかたろうさん、ありがとうございます。
安心して安い方の乳首を買いに行きます。

2003.2.8 09:04 12

節約ママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page