HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 哺乳瓶は同じメーカーで揃...

哺乳瓶は同じメーカーで揃えるべきでしょうか?

2006.10.20 10:14    0 2

質問者: るなるなさん(28歳)

こんにちは、現在混合栄養なのですが、哺乳瓶ってひとつのメーカーで揃えるべきでしょうか?現在ビーンスタークのとピジョン二種類、チュチュの四種類をだいたい交互の感覚で使っています。チュチュが一番飲みやすいみたいで飲み方も早いです。皆さんはどうされてましたか?ご意見をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も混合でした。
哺乳瓶は別にメーカーを揃える必要はないと思うのですが、乳首は揃えました。
その子によって、飲みやすい乳首の形があると思うので…
ちなみにうちはヌーク(平べったい形)が一番飲みやすいようで、それにしていましたよ。

2006.10.20 11:25 15

ストラップ(34歳)


こんにちは、お子さんはどの乳首でも飲んでいるようなのであまり気にする事は無いように思います。
でも子供によっては乳首が変わると飲まない事があるので、哺乳瓶というより乳首を統一した方がいいと思いますよ。
うちの子はヌークの乳首がお気に入りだったので、乳首はヌークのみ哺乳瓶はヌークとピジョンを使用してました。
ヌークの乳首はピジョンの哺乳瓶でも使用できました。
あと子供が自分で哺乳瓶を持つようになった時やお出かけ用にプラスチックの哺乳瓶が便利でしたよ。
ミルクを飲む可愛い〜時期は短いので、育児楽しんでくださいね。

2006.10.20 12:45 18

まる(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top