HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 群馬県民のかたいらっしゃ...

群馬県民のかたいらっしゃいますか?

2007.10.23 22:03    0 4

質問者: 風さん(27歳)

初めまして。病院デビュー初心者のの専業主婦のそ風と申します。自己流1年頑張り勇気を出して今年から通院して子作りに力を入れています。どうにか排卵は自力でしているのですが、基礎体温は1層で基礎体温を綺麗にする為にクロミッドを服用しています。今回はいまいちグラフが綺麗にならないので排卵を促す注射HCGを打ちました。先生からもタイミングで妊娠に至るまでは薬とタイミングで合わせて6回ぐらいチャレンジして妊娠に至る事が多いと言われたのですが、このまま様子を見て妊娠に至らなかったら転院したほうが良いのか考えています。でも私が住んでいる場所では○○総合病院が一番大きな病院で不妊治療にも力を入れているのでそこで頑張りたいと言う気持ちもあるのですが、まだ始めたばかりなのに少し弱気になってきてしまいました・・・。どなたか○○総合病院で頑張っている方お話しませんか?簡単な情報交換とか出来たら嬉しいです。後、そこで妊娠された方とか知っている方のお話も聞けたら嬉しいです。長くなりましたが宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたし群馬県民で〜す。○○総合病院はたくさんあるのでどこなのかはわかりませんが、専門の病院や力を入れている個人の病院もたくさんありますよ〜。
総合病院ですと、同じ病院で治療や出産などもでき安心ですよね。
今、通ってるとこは専門ですので、安定したら転院となりますが、出産したい産院があるのでお世話になってますし、時間の融通もあるので働きながらでも通いやすいですね。
ネットなどで簡単に調べる事もできますから、自分にあった病院見つけられるといいですね!!

2007.10.24 09:44 9

ちなみ(30歳)

ちなみさんありがとうございます。私が通院しているのは富岡総合病院です。私の周りではあまり私が通っている病院に通院されている方が少ないので、情報交換など出来たらよいなと思い書き込んでみました。確かに個人院でも力を入れているところは多いですよね。最近知った中ではセキール病院が凄く人気みたいで頑張ってダメだったらそちらに転院しようかと悩み中です。自分に合っている病院を見つけるのも大変ですね

2007.10.24 12:07 6

風(27歳)

風さん、こんにちは!
私も群馬県民です。私は前橋に住んでいるので迷わず横田産婦人科に通院しました。働いていたので家から近い病院を選びました(本当は近所に産婦人科が数軒あるのすがやっぱり専門の病院にしました)。高崎でお探しならセキール以外にも何軒か不妊専門の病院がありますよね。でもとりあえず、通い始めたなら富岡総合病院で頑張ってください!私も自己流でなかなか妊娠せず通院当初は不安でいっぱいでしたが、運良く2週期目のタイミング(セキソヒッド服用)で妊娠しました。
風さんはまだ通院を始めたばかりですよね!頑張ってくださいね!

2007.10.24 22:45 4

ノッコ(32歳)

ノッコさんありがとうございます。そしておめでとうございます。
私も頑張って通院して早く赤ちゃんに会えたら良いな・・。まだまだ二週目気合を入れて頑張ります。

2007.10.25 12:50 5

風(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page