HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院通ってまだの子作りは異常?

病院通ってまだの子作りは異常?

2002.10.2 18:12    0 4

質問者: 匿田匿子さん(秘密)

今回は匿名でお願いします・・・。
治療の内容も伏せたいんですが、既に1人子供がおりますが
何度か流産したので現在治療をしながら2人目を子作りしてます。
まわりのママ友にもごく親しい人には(ほんの数人です)
「今日病院行って来た」とか「注射されて・・・」など
話したりしますが、その一人の口調が「そんなことまでするの〜」と
でも言いたげな感じだったのです。(一方的にそう感じた・・・)
その方は私より年上で元来生理不順だったのでなんとなく子供は
出来ないと思ってたのに自然に出来たそうです。
そしてもう次の子供はいらないって言ってる人です。

なんだかその一件以来、私は自然の条理に反して行動してるのかな〜
って落ち込んでしまいました。
私としては生理不順を治したりとかとあまり変わらないつもりで
自分の状態を正常に整えてるだけのつもりだったのですが
なんかヘンな事してるのかな・・・って考え込んでしまいました。

もちろん他言しなければこんな事言われずには済んだので
自分自信も反省してますが、そのママ友も親しい人なので
ポロッと本音が出たって感じでそれがまたショックでした。

すみません、落ち込んだので愚痴らせてもらいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も今、赤ちゃんを望んで通院中です。
全く自然の条理に反しているなんて思ったことありません。
私の母も通院して私を授かったので、
私は、結婚前から赤ちゃんを望んですぐに授からなかったら
通院するのが当たり前だと思っていました。
だから、世間ではまだまだ不妊治療に対して
批判的な人が多いことが不思議で仕方ありません。
以前ジネコさんのどなたかの投稿に対するお返事で、
「誰でも風邪がなかなか治らなかったら病院に行くのと
おなじ・・・」
みたいな言葉があったと思います。
私もそう思います。
匿田匿子さん、
周りにはいろいろな考えの方がいます。
自分を信じて、頑張ってくださいね。
落ち込むことなんて全然ないですよ!

2002.10.2 19:33 5

ねね(秘密)

>とでも言いたげな感じだったのです
ってことは言われたワケじゃないの?

妊娠・出産なんて、人にどう思われるから
こうするとかってもんじゃないでしょ。
自分の人生だよ。大事にしたほうがいいと思う。

2002.10.2 20:38 7

ゆう(25歳)

こんにちは。
私は治療していた経験がありませんがお気持ちわかります。私も治療こそはしなかったもののなかなかできなくて、治療始めようかなと思ったときに授かったのです。人それぞれ考え方があるのでしょうね。簡単にできた人には治療してまで赤ちゃん欲しいのって思う人はたくさんいるだろうし。できない人でもそこまでしていらないって思う人もいるし。
人それぞれ考え方あるので、あまり気にしないほうがよいかも。
がんばってくださいね。

2002.10.2 22:53 5

いちご(30歳)

全然異常なんて思いませんよ。
私は、自然に子供が出来なければ治療はせず、諦めようと思っている人間です。
でも、それは人それぞれ。自分がそうだからって人もそうだとは思いません。何をしたって欲しい!という気持ちは他人がとやかく言うものではありませんよ。そのお友達、多分私と同じで子供欲しいって気持ちが薄いと思うんです。そこまでは何も言えないけれど、人に対してそれを押し付けるような発言はよくないですよね。
そんな事気にせず、ご自分の赤ちゃんが欲しいって気持ちを大切にして頑張ってください。

2002.10.3 10:46 7

はるか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top