HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 匿名ってそんなにいけないこと?

匿名ってそんなにいけないこと?

2005.5.29 14:28    0 6

質問者: さりーさん(秘密)

少し前に「匿名の凶暴性」というスレがありました。
そこには、ペンネームを匿名にしている人は言い捨てて逃げる
人が多いと決め付けていましたが、実際そんなことはありません。
ペンネームつけていても言い捨てて逃げるひとはいますし。
実際、「匿名の凶暴性」のスレ主さんは、最後はご自分が言い捨てて
逃げていました。

そのときによってペンネームを考えるのがなんとなくおっくう
だったり、事情でどうしても今回だけは匿名にしたかったり…

ジネコのルールにも、「匿名」はだめとはひとことも書かれて
いません。

なのに、「凶暴性」なんていわれてしまうと、悪気なく「匿名」
にしてきた人も、なんだか発言しにくくなってしまいますよね。
皆さんは「匿名」についてどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのスレ見ましたけど、麦さんというスレ主さんが、
匿名にしてる方の全てのレスをごらんになってから
書いているのかどうか疑問です。
全部見てたらこんなスレ立てないと思うんですが。

単に、たまたま匿名にしてた人が麦さんのカンに障る
コメントをしたから腹いせに新スレ立てただけに
見えますね。

2005.5.29 19:17 8

見ましたよ(秘密)

このサイト、コテハンの人ってほとんどいないんじゃないかなー。
いっけんコテハンの人でもいくつかのハンドルネーム使い分けていると思うし。

私は「匿名」というハンドルネームぐらいに考えています。

2005.5.29 19:54 11

さつき(秘密)

さりーさん、
何で今さら又その話について蒸し返すのですか?
前回のスレで散々話しあったのですから、それでいいじゃない
ですか?
それに、スレ主さんは最後にスレを〆しただけだと思いますけど。
ずっとやりあってても解決になりませんよ。
さりーさんは、このスレでまたみんなで、やり合う事を期待してる
わけ???

2005.5.29 20:09 16

☆(秘密)

私は、匿名の凶暴性についてレスをしていたナナコです。

>皆さんは「匿名」についてどう思われますか?
あちらのスレにもたくさんの方がそのことについてレスしてましたので
新しいスレを立てずともそちらを見ていただけたらいいかな。
と思います。

2005.5.29 20:10 11

ナナコ(29歳)

私もそのスレでやればいいと思う。
なんでわざわざスレ立てるの?
っていうか、サリーさんが「匿名」を使いにくくなったってだけじゃん?

でもあのスレ以来、「匿名」減ったよね。
いいんじゃない?

2005.5.30 15:33 10

かるかん(28歳)

なんか、皆カリカリしていますね。
さりーさんが別のスレたてたのわかる気がするけどなー。あちらはなんだか問題がずれてしまっているし。

でも、なんでみんなこんなに過剰に反応するのかしら。
つまり、名前に関係なく攻撃する人は攻撃するということみたいですね。

2005.6.1 17:09 7

おやおや(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top