HOME > 質問広場 > くらし > 夫に子供を欲しいと思わせる方法

夫に子供を欲しいと思わせる方法

2007.10.29 11:15    6 6

質問者: なごやんさん(29歳)

こんにちは。
8月に「遠方に嫁ぎ子供が欲しくて子宮内膜症もあり焦っているが夫に昇給のある10月まで子供は作りたくないと言われて落ち込んだ」という内容の投稿をした結婚4年目パート主婦なごやんです。
その節は皆様から励ましのお言葉をいただきありがとうございました。


あれから気持ちをゆとりを持って10月をむかえ、めでたく無事昇給し、やっと子供を…と思っていたのですが…

この1ヶ月全く夫の行動に変化がなく、挙句自らコン○ームを買って帰ってきたりする状態です。(下品ですいません)
「え?子供を望む人のすることじゃないよね…」と思い、昨日、夫に「子供欲しくないの?」と聞いたら「正直、ピンとこないものがある。絶対欲しくないとかじゃないし将来欲しくなるかもとは思うけど今は別に…」と言われてしまいました。

「10月まで待ったのに今更それはないよぉ〜!!」という気持ちでしたが唖然としてしまい、言葉を返せませんでした。
責めてどうこうなることじゃないけどこのまま引き下がれないし(子供欲しいですから)どうしたものか…もし話し合いをすれば、「じゃあ協力するよ」と言うでしょうが、多分その後適当にはぐらかされてしまうと思います(夫の性格からその場で争わずやり過ごすタイプなので)


子供が嫌いで絶対に欲しくないと考える夫なら、私の考えを子供のいない人生として今後考えていけばいいのですが、夫の感じからして今別に欲しい訳じゃないしなぁ〜という中途半端な感じです。
夫が子供を望むようになる何かいい案ありませんか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 今日は安全日だから平気だよ。とか言うのはダメでしょうか?
 私の友人と兄嫁が同じことをし見事に出来ました(だましたみたいで本人たちにはかわいそうですが・・)でも実際できてみたら、子供かわいいでれでれのパパですよ2人とも。
 欲しくないわけじゃないといっているのであればこの際手段選ばずではないでしょうか?
 もし、お互い納得してということを望むのでしたらやはり、自分の病気のことなどをきちんと説明して理解してもらうしかないのでは?

2007.10.29 14:34 28

やす(34歳)


男の人が自分から避妊して子供はまだ欲しくないといっていたら望みは低いと思います。
無理に子供を作ったとして、今後家事も育児も全部背負う覚悟はありますか?
子供が生まれて子供好きで家事も積極的に手伝う夫もいれば離婚理由に多い、休日は自分の時間を勝手に過ごして育児は一切手伝わない家事も手伝わないというところも多いです。
男の人が子供に躊躇する理由って自分の時間を侵略されるとか奥さんの関心が全て子供にいってしまうとか協力させられることが増えるとかそういうのが理由ですから。
あとは煩い、泣く、汚いとか。


もし子供が生まれても今まで通り子育てに協力しなくても家事に協力しなくても休日に一人の時間を作ってくれてもいいからと約束したら欲しくなるんじゃないでしょうか。
わたしの主人もそういうタイプです。

2007.10.29 14:52 32

あいり(秘密)


私も望みは低いような気がします。
コン○ームなしでの仲良しで外○しならまだしも(これは避妊とは言えませんけど)、自分でコン○ームも購入してきているみたいですし。
(下品ですみません)


騙すのはあまり良いとはいえませんよね。
結果、子煩悩なパパになったらいいけど、ならない場合もあるわけですし。
子供が邪魔者にされたら可哀想ですしね。


やはり夫婦でとことん話し合うしかないと思います。
旦那さんが子供を欲しくなるまで待ったとしてもそれがいつになるかわかりませんし、欲しくなった時にすんなり授かるかどうかもわかりませんしね。

2007.10.29 18:16 32

まるまるこ(25歳)


夫の態度がうちと似ていたので思わずコメントします。私の場合は特に焦る理由はないのですが、
うちも最初の2年は避妊されてました。

説得して、やっと避妊はされなくなりましたが道のりは長かったです。納得できないのが避妊をするはっきりとした理由が特にはないこと。

それでわかったのですが、女性の体についてよくわかってないようなのです!特になごやんさんの場合は急がなくちゃいけないですよね。急かさないといけないし、でもデリケートなことですのでやんわりと言わないといけないし・・・・。
うちは避妊はしなくなりましたが回数自体が減ってしまいました。

避妊をしなくなった理由としては、"30歳過ぎると骨盤も緩んで流れやすくなるし、色々と問題が出てなかなか当たり前のように健康な子は産めなくなるから早くしたほうがいいんだって"って、赤ちゃんに危険が及ぶかのように脅してます。

30歳越えたって実際は出産に全然危険はないのですが、それくらい言わないと夫が協力してくれないからです。男の人ってどんなに説明しても女性の体に無知だし、避妊をやめればすぐにでも子供ができるって思ってる人も多いと思います。

私の返信で嫌な気分になった方、本当にごめんなさい、本心で思ってることではないのです。なごやんさん、お互いがんばりましょうね☆

2007.10.29 18:21 23

ぷ〜(31歳)


欲しいと思わせるって、ちょっとひどい気がしたのですが。。。
結局は自分の意見だけを旦那にきかせて、旦那の意見は全く無視なんでしょう?
それに、安全日だからっていうのは旦那をだまして子供を作るってことですよね?
そんなの夫婦じゃないでしょう?
もしそれで子供が出来ても、旦那が『自分はまだいらないといっていたのに』といいだしたら、自分一人でなんでもやるのですか?


夫婦ならお互いの意見を聞きながら、どうしたらいいのか決めないと、この先何十年も一緒になんて暮らしていけないよ?

2007.10.30 00:30 33

匿名(秘密)


皆様、お返事ありがとうございます。

やす様:楽しい案をありがとうございます。お話にあるような計画をしたい気持ちではあります(^^)でもとりあえずもう一度話し合いを試みます。病気の事、もう少し話をした方がいいと思ったので。ありがとうございます。


あいり様:お返事ありがとうございます。夫は子供を嫌いなのではなく休日も二人であちこち出掛けるタイプなので一人の時間の問題でもなさそうです。また家事についても現状私がすべて請け負っているので問題ではないような…明白な理由がないようなんです。。


まるまるこ様:お返事ありがとうございます。そうですよね?やっぱり話し合いが重要ですよね。


ぷ〜様:夫はご主人と同じタイプです。特別な理由がないのです。子供が嫌いとか将来絶対いらないとかなら私自身も子供のいない生き方を考えられるんですが将来的には欲しいかもしれないけど今すぐは踏み切れない、その理由は特にない…という状態なのです。年齢の事や子宮内膜症の事もあるのであまりのんびりしていざ欲しくなった時に「あの時がんばっていれば…」と思うような事にはなりたくないのです。また、既に私が不妊である可能性もあるので(子宮内膜症があるし)その場合、治療にかかる時間も考えていかないといけないですしね。話し合いの中で夫が子供を将来的に望むのであれば夫の気持ちを今動かす言葉などがあればいいな…と思って投稿しました。同じ状況の方がいらっしゃることがわかって心強くなりました。ありがとうございます。


匿名様:お返事ありがとうございます。私の文章力がなかったために意図があまり伝わらなかったようで…無理強いするつもりはありませんし、もちろん今後も話し合いをするつもりです。

2007.10.30 12:50 13

なごやん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top