HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 名古屋城西病院(不育)

名古屋城西病院(不育)

2007.11.1 18:23    0 3

質問者: アンさん(32歳)

こんばんは。
不育のため、過去4回の流産をしました。
4回目は治療をしましたが残念な結果となりました。

一応不育外来のある大学病院へ入院していたのですが、今回治療したのにダメだったので、以前から気になっていた城西病院へ、遠いですが思い切って受診してみようかなと思い予約をしました。が、1年待ち。。

しかし私にはピシバニール療法しか方法が無いと思うので城西しかないのかなと。。
ちなみに私は抗リンとNK細胞活性高値です。

城西の先生は、その間に妊娠したらすぐ来てくださいとは書かれていましたが、やはりしていない検査や城西でしか出来ない検査もあると思うし焦らず待った方がいいですよね?

なんか、これから1年もどうやって過ごしたらいいのか。腺筋症や筋腫もあり、卵管も詰まり気味だし1年の間に悪化しないだろうかとか、かなり焦りもあり不安です。

同じような体験をされた方や現在初診待ちの方、初診を待たず妊娠された方、ご意見おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産辛いですよね。
私は流産繰り返したため、城西で不育治療を受け、出産しました。私も初診予約が約1年待ちの状態でした。
私も、NK高値と抗リンと凝固亢進がありました。家も遠かったです。飛行機で飛んでいきました。
子宮内膜症もあり、その間、悪化するのではという不安がありました。
でも焦ってもしょうがないし、その間はピルを飲んで子宮内膜症悪化を防ぐことをしました。
子宮内膜症ではないでしょうけど、焦りますよね?
でも待って待って、やっと治療受けて、うまくいって、出産までできてほんとによかったと思います。
待ってる間は辛かったし、妊婦さんを見ると涙が出てきそうなこともありました。
でもその待ってる間の時間、夫と海外旅行に行ったり、好きなスポーツに打ち込んだり、今しかできないことに集中しましたよ。今となれば、焦って他の病院へ行くより、その間の時間が自分にとって成長した時間となったと思います。
先の保証がない今は辛いでしょうが、流産は1回でも辛く、繰り返すほど辛いものです。これ以上、辛い思いをしてほしくないので、今は焦らず待ってみられては。

2007.11.1 21:18 8

きい(31歳)

現在1年待ちですか。私はちょうど1年くらいまえに初診を受けました。当時は半年待ちでした。待ち期間・・・長いですよね。待ち期間の間に実際妊娠して受診される方もいらっしゃるようですが、A先生の治療はあくまでも先生が城西病院にて検査した内容で妊娠前に治療方針を立てておこなうものだと思いますし、万全の準備をしてから妊娠を迎えるほうが成功率も上がるのかなと思いますが・・・。先生が、治療が必要だと判断する基準は、他の医師・病院よりもかなり厳しいらしいです。まあ、どうするかはご本人の判断だとは思いますが。私も以前流産を繰り返してしまい、今度こそは絶対元気なお腹の子に会いたい!と思い、初診待ち期間は妊娠以外のことを考えて過ごし、診察を受け、万全の準備をし妊娠にトライしました。現在妊娠7か月でまだ我が子には実際会えていませんが順調にこれています。

2007.11.2 01:19 6

うた(32歳)

きいさん、うたさんお返事どうもありがとうございました。不育についてはあまりお返事いただけなかった事がありとても嬉しかったです。
やはり一年待ちたいと思います。そしてその間にしか出来ない事をしたりバイトなどをして過ごしたいと思います。
きいさん、同じ不育で、無事産まれてきてくれたと聞くととても嬉しく心強いです。子育て楽しみながら頑張ってください!
うたさん、無事に産まれてきてくれることを祈ってます。出産がんばってください!

2007.11.4 10:12 10

アン(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page