HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 10日で排卵・・・!?

10日で排卵・・・!?

2007.11.4 11:03    0 4

質問者: りんさん(24歳)

こんにちは。いつもこちらで勉強させていただいてるりんと申します。今回、初めて投稿いたします。

実は、今日 卵管造影の検査を受けに行きました。
生理から10日目のことです。
ネットで色々調べたりしてカナリ意気込んで行ったのですが・・・ エコーで見ると卵子がスゴク大きい!
先生も想定外といった様子でした。
尿を採り、排卵検査薬の反応もバッチリ陽性でした。
妊娠が優先ということで検査は延期になりました。
ホルモン注射を打ってもらい、今夜仲良くして下さい との事でした。

先月26日に生理がきてしまい、5日目からクロミフェンを5日間飲み、7日目からプレマリンを飲んでいました。
プロラクチン値は40で、少し高めとのことで、毎晩半錠のテルロンを飲んでいます。

10日で排卵してしまって、今回の卵子ちゃんは問題ないのか等、少し不安になっています。
同じように、排卵が早く来てしまった方、色々とお話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


問題はないですが、成熟してないかも知れませんね。

2007.11.4 17:16 6

てっちり(29歳)


私は45日周期なのですが
仲の良い友達が、24日周期なので
生理開始から10日で排卵するらしいです。
それでも3人のお子さんを出産されているので
10日で排卵でも正常範囲だって事も
立証されてるわけです。
個人差があるので、絶対成熟された卵とは
言い切れませんが・・・

2007.11.4 23:35 5

おむすび(32歳)


>てっちりさん

ご意見ありがとうございました!
確かに、未成熟の可能性は否めませんよね・・・。
結果がでるまで2週間です。いつもの事ながら、
もどかしいですが気分転換しながら様子をみてみます★


>おにぎりさん

なんと!毎回10日頃に排卵されてる+3人お子さんがいらっしゃる方もおられるんですね!
貴重なご意見、ありがとうございました★
さぁ、長い長い2週間の始まりです・・・笑

2007.11.6 19:09 4

りん(24歳)


すみません!
おにぎりさん ではなくて おむすびさんでした。
お恥ずかしい…
お名前を間違えてしまって、失礼いたしました。

2007.11.6 20:35 6

りん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top