HOME > 質問広場 > くらし > シワを消したい(洋服ので...

シワを消したい(洋服のではありません・・・)

2007.11.6 12:57    0 3

質問者: ごりさん(35歳)

こんにちは。
切実な悩みです!
“ほうれいせん”(小鼻のあたりから口の横まで、縦に入るシワのこと)を消したいんです。
笑ったりした後、ファンデーションがそこにたまりやすくなって、くっきり跡が付いてしまうんです。
その部分だけファンデーションを塗らないでみましたが、何の解決策にもなりませんでした。
顔は童顔なのですが、このシワのせいで、若いんだか、おばさんなんだか、とてもアンバランスです。
プチ整形も考えましたが、体に異物を入れるのに抵抗があります。 何とか化粧品、マッサージ等で目立たなくさせたいのですが、お勧めの方法はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして。

お肌の悩みは私もあります!

化粧品も低価格から高額まで試しました。

あれこれ試しては止めてを繰り返し、今も継続している事は1つ。どんな時でも「保湿」です。

水分と油分の不足でうるおいが無くなり乾燥、そしてしわに繋がりますよね?

朝も昼も夜もとにかく保湿!
低価格の化粧品でもいいと思います。
メイクの時もクリームを薄く伸ばします。
下地より先につければべたつきも無くていいですよ。

お互い、女磨きにいそしみましょうっ!

2007.11.6 15:01 10

かず(34歳)


今回の雑誌「○ンキュ!」に高橋ミカさんのリンパマッサージが載っています。ほうれい線のマッサージものっていましたので、本屋でちょこっと立ち読みでもしてみては…(笑)。(ちなみにP176) 私も昨日半身浴しながら実践してました。
それと私はプレーンヨーグルトをコットンに含ませてパックしています。ほうれい線だけじゃなくて、肌全体がぷるっぷるになった感じがしますよ。
お金で解決できる経済力があるなら、デパートの化粧品コーナーに相談すると驚くほど商品がでてきますよ〜。
私の場合は節約生活なので「家にあるもの療法」なんですけどね。

2007.11.6 17:17 8

私も童顔(35歳)


皆さんが仰るように私も保湿を心がけています。
今のところ、お肌に一番効き目があったのは
DHCのQ10シリーズ・パックシートでした。
パックのあと、化粧のノリが断然ちがって驚きます。
リキッドファンデを全体的にうすく塗って、カバーしたい部分だけコンシーラを重ねています。人によって違うかもしれませんが、その方法で今のところ目立たない感じです。眉間や目の下のシワのほうが気になっていますよ(特に眉間が!)
笑った時できる笑いじわは、見る人も幸せな気分になれて魅力的ですが、眉間などのシワはそうではないので・・・
あと、日中に乾燥を感じたら、化粧をした上からでも
スプレーできるタイプの保湿化粧水を使っています。
エビアン水などの水だけのスプレーは、かえって乾燥を
まねくので、保湿には向いてないようです。皆でシワ予防がんばりましょうね。。。

2007.11.6 20:06 8

デスパレート(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top