HOME > 質問広場 > くらし > お風呂のフタ、どんな種類...

お風呂のフタ、どんな種類の物を使っていますか?(ロール、プレート等)

2007.11.6 22:27    1 4

質問者: さくさん(秘密)

こんにちは。

唐突ですが、お風呂のふた、どういったものを使っていますか?

うちは、ロール式の溝が一杯あるものを使っているのですが、溝の掃除が大変なのと、7年も使ってるので、亀裂が入ってきています。

そこでそろそろ買い換えようと思っているのですが、
今まで実家でもロール式以外使ったことがありません。

プレート式(2枚や3枚に分かれてるもの)は掃除が
簡単そうだなって思っています。

そのほかにも、細くパタンパタンと折りたためる
物もネットで見つけました。

実際に使っている方、長所短所など教えてください。
(ロールから買い換えた方の感想も聞きたいです)

また、プレートのものは、浴槽に浸かる時に、どこに置いてるのかな?etc…

質問ばっかりですみませんが、是非参考にさせてください。


お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先月新築マンションに引越しました。そこに備付られていたお風呂のふたがプレート式(2枚)だったのでそのまま使用しています。浴槽に浸かる時は、浴槽の横に立てておける構造になっています。(「構造」と言ってもプレート2枚重ねて浴槽のフチに立てるとちょうどプレートの上の部分を止められるバーがあるだけのシンプルなものです)
前のマンションではロール式を使っていましたので良くわかります。掃除は本当に簡単ですよ!

2007.11.7 09:52 14

majority(34歳)


家も、実家も、プレートタイプのフタです。


でも私は大人になるまでずっとロールタイプだったせいか、ロールタイプの方がいいです。
プレートタイプはでかいし重いし。ホルダーにかけても、たまに抜け落ちてドーンと落ちてきたりします。(かなり痛いし冷たい)

2007.11.7 09:58 14

はらげ(29歳)


我が家もロールタイプです。
溝の掃除が面倒ですね。カビもでたりするし、重くて・・・切れ目がでてきたので、買い替えのチャンスを狙い続けています。
このスレ、参考にさせてもらいますね。
 
さて、私が子供だったときは、プレートタイプを使っていました。
プラスチックで、おそらく中も空洞のプレートタイプだったので、「軽くて、持ち運びもしやすく、平面で掃除もしやすい。裏表も返しやすかった(←掃除のとき)」と良いところばかり思い出しています。

2007.11.7 22:38 13

KY(35歳)


スレ主さくです。

みなさん、お返事ありがとうございました。

ロール式よりもプレートのほうが、やっぱり
掃除は楽そうですね〜。

参考にさせて頂いて、年末までには決めたいと思います。

ありがとうございました。

2007.11.9 11:14 13

さく(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top