HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 出産報告を兼ねての写真付...

出産報告を兼ねての写真付き年賀状作り 自分で?お店で?

2007.11.8 14:31    0 6

質問者: お初さん(30歳)

私はあと一週間後に初出産を控えている者です。
赤ちゃん出産報告と兼ねて送りたいのですが、赤ちゃんの顔って日々変わりますよね?出来れば一ヶ月後位たった顔のほうがかわいいいかな〜?とおもったらお店では間に合わない?
 
みなさんちは年賀状作りをパソコンで自分で作ってますか?それともお店で注文ですか?

 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


自分で作ります。
以前はお店に頼んでいましたけれど、あまらせることもあり・・・もったいないですよね。
なので、「お年玉くじ付き年賀切手」を買って、私製はがきに印刷し、上手に出来たものから切手をはって作っています。
印刷ミス・コメントミスしても、切手は無駄にならず、あまったらゆうパックにもつかえて便利にしています。

2007.11.8 15:49 13

KY(35歳)


私は毎年、フジフィルムのネット発注です。
家で、お店同様のものが作れるので
それで楽してます。

2007.11.8 15:51 16

いずぅ。(37歳)


私は独身で子供はいませんが
頂く側から統計的に見て
子供が生まれて初めての年賀状は
お店で注文された方が多いと言うか
ほぼ全員がそうでした
1歳以降からはやはり勿体無いようで
自分で作ったのが多いように思いますよ。
あと1歳以降でも行事毎の年 例えば七五三や
入園式があった時はお店でって言うのも多いです。
お身体お大事になさって下さいね。

2007.11.8 18:06 12

きんた(36歳)


「お年玉くじ付き年賀切手」というものがあるのですね〜。知らなかった。。。
あとネットとかも便利そう!
体も気遣っていただいてありがとうございます(^^)

2007.11.9 22:27 9

お初(30歳)


1週間でもすごくかわいい写真がとれて、お初さん、きっと驚くと思いますよ。

2007.11.10 00:48 8

かちぇんだ(39歳)


出産楽しみですね!
私は昨年の11月に出産しました。(もう1歳です)
年賀状はちょうど生後一ヶ月の写真を使いましたが私の場合体力的にも精神的にもとても自分で作る余裕が無かったのでお店に頼みました。
注文期日のギリギリぐらいでしたので間に合いましたが、もし頼まれるのであるなら確認をしておいた方がいいですよ。メールで出来上がりの確認も出来て仕上がりもとても良かったので頼んで正解でした。
 赤ちゃんの顔は日々変わるのでいつでもかわいいですが確かに一ヶ月たつと表情がでて来るのでまたかわいい写真が撮れると思います!!
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

2007.11.10 23:41 8

れんママ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top