HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 科学的流産したという事は・・・

科学的流産したという事は・・・

2007.11.8 23:13    0 4

質問者: まゆまゆさん(29歳)

はじめまして。
いつも楽しく勉強させていただいております。

先日、科学的流産を経験しました。
生理予定日前日、長年待ちに待った陽性反応!(うっすらでしたがピンクの色味もありました)

しかし・・・
数日後には陰性でした。これが科学的流産なのですね。
悲しくて悲しくて今回は久々に泣いてしまいました。
でも、くよくよしても結果は結果。前向きに!と気持ちを切り替えているところです。

初めての科学的流産を経験してふと思ったのですが、
科学的流産になるという事は、今回排卵した側の卵管はうまく通っている(普通の状態である)という事ですよね?
卵や精子の質が悪い等の理由でうまく着床しなかったものの、私でも 受精+着床 が、できるのはできるという事ですよね?
この時期、少しでも自信を持ちたくて聞いてみました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理が来ていなかったらまだどうだったかは
分からないのでは?
もしくはその陽性が間違いだったという可能性も
あります。微妙な感じですね。
私は受精はしたけど着床は出来なかったのが
化学流産と聞きました。
私のときは生理予定日にうっすら陽性
でもその2日後濃くはなって行かず(でも陽性)
あー、これはダメだなと思ったら生理が来ました。
出産に至った陽性は予定日から
判定ラインより濃かったくらい濃かったので
全然違いました。

2007.11.9 09:48 14

プリンセス(35歳)


私が科学流産をしたとき先生に「着床しかかったけどダメになったということだから、卵が悪かったのかもしれないね」と言われました。
その後また妊娠して現在8ヶ月です。
まゆまゆさんも妊娠に近い状態にあるのではないでしょうか。
気持ちを前向きに持っていたほうが絶対にいい方向に進むと思いますよ!

2007.11.9 11:09 14

とも(35歳)


はじめまして。私も去年化学的流産を経験しました。
その前に渓流流産もしてしまっていたので 陽性反応を見て嬉しくて仕方がなかったのにだんだん胸のはりがおさまってきて。。。あれ?と思っていると生理がはじまりました。
急いで病院へ行ったら化学的流産は沢山の人が経験していることです。今は検査薬が良くなっているから気づく人も増えてきているけど前は気づかない人が多かったのですよ。と言われました。
だいたいは受精卵に問題(奇形)が生じてそれを体が察知してはじきだすのだそうです。それを化学的流産というと教えていただきました。

ただ黄体ホルモンの量が少ないと子宮の厚みが増しにくく着床しにくい状態で化学的流産を起こす場合もあるらしいので 精神的に無理でなければ基礎体温をつけるとか 病院で排卵時期に血液検査していただくと
ホルモンの数値などを確認していただけますのでそれによってはホルモン剤で黄体ホルモンの量を調整して着床しやすい環境にもっていけるみたいですよ!
希望をもってくださいね!!

2007.11.9 22:28 12

Y(36歳)


まゆまゆです。
お返事ありがとうございました。

◎プリンセスさん

>出産に至った陽性は予定日から判定ラインより濃かった

そうなんですね!妊娠していたら予定日頃にはハッキリラインが見えるのですね。私にもいつかその日が来てくれると信じて前向きに頑張ります!
早くハッキリライン見たいです〜!


◎ともさん

>まゆまゆさんも妊娠に近い状態にあるのではないでしょうか。

励ましのお言葉ありがとうございます!そう言っていただけたらスゴク嬉しいです。
おっしゃる通り、前向きに頑張ることでいい方向に進んでいけたらなと思います!


◎Yさん

>受精卵に問題(奇形)が生じてそれを体が察知してはじきだすのだそうです。それを化学的流産という

非常に分かりやすい情報ありがとうございました。
そして、色々なアドバイスもありがたいです。
今後にいかしていきます。

みなさん、お返事ありがとうございました。

2007.11.10 08:28 14

まゆまゆ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top