HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 中京病院での不妊治療

中京病院での不妊治療

2007.11.12 11:56    0 5

質問者: メロンパンナさん(39歳)

初めてみなさんにお尋ねする、メロンパンナといいます。
二人目が授からず、年齢も39歳で不安な為、治療に踏み切ろうと決心しました。
子供の預け先の都合で、名古屋市の中京病院を候補にしたのですが、情報がなかなかみあたりません。
病院には問合せをし、治療は可能とのことですが、通院されている方のお話をお聞かせください。
お勧めの先生や、評判など、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
不妊治療ではないのですが、以前、子宮外妊娠をしたときに中京病院で手術をしてもらいました。
熱田区在住なのですが、周りに大きな総合病院は5つほどあります。
その中で、主治医(金山の方の不妊治療で有名なクリニックの院長)が勧めてくれたのが中京病院でした。
私は部長先生(O本先生)に執刀して頂き、その後の手術後などをみて、主治医は「やっぱりさすがだね」と言っていましたので、たぶん、とても腕のいい先生なのでしょうね。
印象が少し、淡々としている感じでしたが、不愉快な思いなどは特にしませんでした。
他の先生は、回診で回っていただいたことはありますが、女医さんは絶対にいやーーーって感じでしたが、後の先生はいい先生でした。
不妊治療の件でなく、すみません。

2007.11.12 14:55 6

mone(30歳)

moneさん、早々の情報提供ありがとうございます。
金山の不妊治療で有名な病院も問合せしたのですが、子供をできるだけつれてこないで欲しい…ような事を言われ、行き着いたのが総合病院でした。
O先生は、担当表を見ましたら現在もおられました。女性の先生も2人おられるようです。
不安だらけなので、初診の時にはO先生の曜日に行ってみます。

2007.11.12 20:10 6

メロンパンナ(39歳)

メロンパンナさん、こんにちは。
金山の病院、子供はダメなんですねー。そうですか。
実は私も、2人目の治療をしようかどうか迷っていたのです。1人目を金山の病院で治療して授かったので、金山の病院でお願いしたいなと思ってたのですが、無理そうですね。
でも、私が通っていたときは子供連れの方が何名か見えましたけどね。。
中京もいい病院だと思うので、良い結果が出るといいですね!

2007.11.13 10:47 7

mone(30歳)

moneさん、再度ありがとうございます。
私は金山のクリニックはかかったことがないので、もしかしたら2度目なら対応も違うかもしれないので、聞いてみてくださいね。
私の場合、電話問合せの女性の方は、子連れは歓迎しないような(できるだけあずけてきてほしい、機材がたくさんあるので危険・子供の性格によるが静かに待てないでしょう…などの理由でした)お返事でした。
あと、今からだと2週間後しか初診の受付ができないとの事でした。
私はまず中京病院、一度行ってみます。最初の一歩を踏み出すきっかけになりました。ありがとうございます。
初めての投稿に、親切なmoneさんに出会え、感謝しています。
お互い、早く二人目ができるといいですね。

2007.11.13 20:07 6

メロンパンナ(39歳)

メロンパンナさんこんにちは。
中京病院は不妊治療では決して有名ではないし実績もあまりないと思います。お子さんのこともあるでしょうし、専門施設でなくてもまずは受診してみようというのであれば、手術の得意な先生ではなくて、HPで専門領域を確認して「生殖内分泌学」を専門領域に入れていらっしゃる先生に診てもらえるようにするといいと思いますよ。
もちろん産婦人科の先生なのでどんな患者さんも診察されると思いますが、得意領域が「周産期(お産の関連)」「生殖内分泌(不妊症などホルモンの関係)」「腫瘍(癌、筋腫など)」に分かれます。ここを確認するほうが時間を無駄にしないで済むと思います。是非考え直してみることをお勧めします。

2007.11.22 09:36 6

みきお(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page