HOME > 質問広場 > くらし > 彼氏の親友と彼女

彼氏の親友と彼女

2007.11.12 14:56    0 4

質問者: パイナップルさん(24歳)

彼氏の親友カップルと何度かダブルデートしているのですが、正直4人でいるのが苦痛になってきました。
親友の彼女さんは、とてもいい子なので、女二人になると話しも弾みます。でも、4人になると、なんかしんどくなってしまいます。。。男二人は楽しそうですが・・・。4人の波長が合わないのかな。。又、色々計画がたつだけで、苦痛なんです。
でも、この気持ち、彼氏にも話してません。ここは彼氏をたててこれからもダブルデートを続けていくべきでしょうか。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


なんとなくお気持ち分かりますよ。
私もWデート苦手です。

彼氏さんにちゃんと自分の気持ちを話して、
せめて回数を減らすとか、長時間のデートや遠出はやめるというふうにしてもらった方が良いと思います。

2007.11.12 18:56 9

ゆう(27歳)


ダブルデートがほとんどなら「たまには二人でどこか遊びに行こうよ」と彼氏に言ってみてはどうですか?

2007.11.12 22:00 9

れいちん(35歳)


たまにはそういうWデートもいいですけど、やはり基本は二人でいたいですよね?
きちんと彼に素直な気持ちを話してみてはどうですか?彼の本当の気持ちも聞いてみてはどうでしょう?彼は、パイアンップルさんと二人でいると何をしていいか分からないとかかもしれません。
でもお互いをよく知るためには、二人で一緒にいる時間も必要だと思います。

2007.11.12 23:02 9

アキ(秘密)


どれだけ気が合う彼氏の親友の彼女とはいえ自分の友達ではないから気を使うと思います
女同士でなら会話もはずむかもしれないけど男女4人で楽しめる会話を探そうとするのも大変ですよね

彼氏がどこかいこうと提案してきても「そこは2人でいきたいな」と甘えてみてはどうでしょう
彼氏と2人の時間を楽しみたい・2人で居たいみたいなニュアンスで。

不思議なもんですね
私も夫と夫の友人だけなら楽しめるのですがそこに彼女(または奥さん)が入ると妙に気を使ってしまいます
女同士の会話とみんなで楽しむ会話や雰囲気のバランスかんがえちゃいますから

2007.11.13 00:45 9

おもてお(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top