HOME > 質問広場 > くらし > 彼氏の女友達1人にイライ...

彼氏の女友達1人にイライラする(愚痴)

2012.7.14 14:52    0 11

質問者: ゆゆさん(25歳)

長文になりそうなのでお時間のある方、
愚痴を聞いて頂けないでしょうか...。

私には3年お付き合いしている同い年の彼氏がおります。

彼はわりと男女問わず友達が多いタイプなのですが、
今まで彼の女友達や元カノの話など、一緒に過ごす中で
色々と話題にあがる事もありました。
きっと、誰にでもあるような極々普通の会話です。

私は、彼の女友達の話も元カノの話もこちらから
話題にして聞く事もありますし、彼から話題を持ち
かけられても特にヤキモチなどはないんですが、
数年前に彼が仕事のセミナーを通して仲良くなった
女友達にだけイライラするのです。。。

先日、彼に頼まれて共通の友人からきていたメールの
返信を彼の携帯を使って私が行っていた時の事です。
私は共通の友人からきていたメールを遡って探して
いたのですが、彼のメール受信BOXの表示は題名
だけ、送り主の名前だけが一覧表示されるのではなく
選択されたメールの送り主の名前の下に本文が表示
される設定になっていたのですが、探し始めた途端
選択されていたのがその女友達からのメールで、
言い訳になるかもしれませんが本文が見えてしまったんです。
その内容が、

えぇーん(泣)昨日から高熱が出て辛いよぉ・・・
早く治したいよぉ~!

というものでした。これだけだったら仲良くて、
具合悪いから心細くなって誰かに聞いてもらい
たかった!?と思える方も多いのかもしれませんが
私はイライラしてしまったのです。

というのも、この女友達はこれだけじゃなく
セミナーで〇日に東京に行くから◆◆まで送って
くれない?や、仕事で嫌な事があったりすると夜中
でも休日のデートしてるかな?と容易に想像できる
時間にも(彼女持ち、日曜にいつも会っているのは
知っています。)電話を掛けてきて延々と話します。
彼が今、彼女と居るから等言っても遠慮なしです。
そして何より彼女は看護士さん。えぇ~ん(泣)
なんてメールしてる時間があればゆっくり寝れば
良いのに・・・と思ってしまって。。。

もっと気にせずにドォーン!と構えていられる彼女に
なりたいのですがイライラが止められません。
このまま続くなら連絡の取り方を考えて!って彼に
言っても良いでしょうか?
他の女友達は一緒に居る時にたまたま電話してきても
手短になるようにしてくれたら、時間がかかって
しまった時は彼女さんにゴメンネって言っておいて!
など言ってくれる方ばかりだし、私が逆の立場に
なった時は手短になるよう気をつけています。

女友達は彼のこと狙ってるのかなぁ。。。
共通の友人が多いので、こちらに書き込んで少し
すっきりしました!ありがとうございます!
男友達から

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはイライラしますね。
多分彼だけを狙ってるのではなく、男性みんなに媚びてるのではないでしょうか?
看護師さんって、そういう方多いですよ。全員ではありませんけどね、一部ですけど。

私もこどもが入院中、看護師が付き添いの私の主人の手を握ったり、ブリッコしながら話しかけてきたりがありました。
で、私一人で付き添ってるときは感じ悪くて、ツッケンドン、勿論ボディタッチもなし。
可笑しくて、私は笑いをこらえましたよ。相手が既婚だろうが彼氏持ちだろうが、男を見たら目の色変えて媚びてるのでしょう。
私の主人なんて顔はまあイケメン部類ですが身長低いし収入低いし、どこもいいとこないのに(笑)

また、私の実母は長年病院勤務(看護師ではない)でしたが、ある看護師は彼氏はいるのにも関わらず、とにかくだれかれ構わず男性医師にはブリッコしてボディタッチとかしてたそうです。

端から見てると本当に馬鹿馬鹿しく笑えますが、主さんの立場だと内心面白くないですよね!
ひとまずデート中は電話に出ないように彼氏さんにお願いしてみては?

高熱メールに関しては、彼氏さんに看護師さん熱で大変そう!私返信しとくね!って心配してるフリして、彼氏携帯から主さん名前でシレッと「大丈夫?ゆっくりしてね!」とか送ってやればいいと思います。

2012.7.14 16:42 22

うずまき(秘密)

それはイライラしますね。
職業は関係ないにしても、そういう女性には強く出てみてもいいんじゃないですかね。もちろん彼氏にも、その人だけはどうしても嫌と言ってもいいと私は思います。

デート中に長電話なんかされようものなら(緊急以外の)「どうしたの?何か急用?大丈夫?」などと心配する振りして聞こえるように私なら言いますけどね。

主さんが結婚してないとはいえ、その女性の言動はちょっと失礼だと思います。でもなんとなくですが、彼だけをを狙ってるわけでもなさそうな感じはしました。(少ない情報ですし、そうとは言い切れませんが・・・)


私の主人もわりとモテるほうなので、今となっては女性の店員、担当にはわざと主人を使いますけどね。愛想はいいし、サービスしてくれますから。

ふ~ん、と傍観できるようになれれば楽なのですがね・・・。


2012.7.14 21:51 11

れもん(35歳)

それはイライラしますね。
でも、主さんが彼女にそういう気持ちになってしまうのは
彼にも原因があるのでは?
電話がかかってきたってビシッと彼が言って切るなり
してくれないからでしょう?
実際送ったかはわかりませんが、送ってというメールが来るのだって
彼がそういう態度でいるからではありませんか?
彼女が狙っているというか、彼もまんざらではないのでは?

それから、
えぇ~ん(泣) なんてメールしてる時間があればゆっくり寝れば
良いのに・・・と思ってしまって。。。
とありますが、看護師だって普通の人間で普通の女性ですよ。
人に甘えたいときだってありますって。

2012.7.14 23:19 10

はのん(32歳)

失礼ですが結婚とか考えてらっしゃるのですか?お互いそうでないなら男と女なんてそんなものです。私も結婚するまえは女友達は多くいましたが「結婚したんだ」というと自然と皆連絡しなくなるものです。
その女の方が甘えてくるのは彼氏さんが それなりに「彼女とうまくいっていない」とか必ず言っています。スキがなければ人は甘えてきません。
主さん!結婚をおすすめします!!

2012.7.14 23:23 10

ひろき(33歳)

この内容に彼女が看護師って関係ありますか?
看護師はメールもせずに寝てなくてはいけませんか?
最初の方のレスも不快です。

主さんがはっきり不快だって彼氏に言えばいいだけでしょ。

2012.7.15 07:30 26

不快(32歳)

看護師云々は関係ないと思います。看護師に限らず、こういう女性はよくいます。

そして、彼氏さんももう少しビシっとして欲しいですね…。彼女といるから、今は相談にのれない!と一言いって電話を切るとか、メールもどのように返信しているか分かりませんが、少しそっけなくするとか…。律儀に返信したり反応したりしているから、甘ったれなメールをよこしてくるのかも。主さんが不快に感じていることを、きちんと彼に話したほうが良いと思います。

そして横ですが、最初にレスしている方。あなたの看護師に対する発言。非常に不快です!!

2012.7.15 08:40 17

ほの(31歳)

不快なら、はっきり彼氏に伝えましょうよ。

横で申し訳ありません。
うずまきさん

看護師に、その様な人が多い?気分悪いですね~その発言。
どれだけの看護師と知り合いですか?
決め付け…止めてもらえません?

一旦辞めている身ですが、その偏見黙って見過ごし出来ません。

スレ主さんお許し下さい

2012.7.15 11:33 17

迷惑(秘密)

そういう女性いますいます。看護師じゃなくても。
結婚もしてないのなら、他の女性に彼を持っていかれる事もあり得る事です。彼にも隙があるからというか、八方美人な彼をもつなら、仕方ないですね。取られないように気をつけてください。
一番はじめのレスの方、看護師みながそうではないです。とーっても不快でした。1人いたら皆みたいな言い方やめてください。

2012.7.15 17:25 13

あさか(30歳)

お返事頂いた方々ありがとうございました。
そして不快に感じられた方、申し訳ございませんでした。

私が言いたかったのは看護師の方に多いとかいう事ではなく
看護師さんなら専門職でもなんでもない彼女持ちの男友達なんかに
高熱で大変な中わざわざメールしてる暇があれば適切な対応を
して寝た方がよっぽど良いのではないのかな?という事であって
決して看護師さんだからどうの・・・という事ではないので
ご理解頂けると幸いです。
また、誤解させてしまい申し訳なく思っております。

きっと1番の原因は彼の対応の仕方なんですよね。。。
長電話になりそうならキッパリ言ってくれていますが
あまり効果がなく、ダラダラ話されてしまったりします。
また、送って行ってというのはメールでなく電話で言われて
いました。普通は彼女が不快に思うなら控えるはずですよね。
ちょっとこれからの関係を考えてみようと思います。

みなさま有難うございました。

2012.7.15 21:15 9

ゆゆ(25歳)

私は主さんのスレに関しては、専門知識も豊富なんだし、彼女持ちにわざわざメールしてないで安静にしてればいいのにという主さんの気持ち、わかりましたので、そんなに気にしなくても良いと思いますよ☆

彼が嫌そうにしてても、甘えてくるしつこい女性っています。
彼と仲良くね。

2012.7.16 00:51 24

深読みしないです(36歳)

深読みしないですさん

お返事ありがとうございます。
ちょっと違った風にとられてしまっていたので
わかって頂ける方がいて嬉しかったです。

このままモヤモヤしているのは私も嫌なので
次に一緒にいる時に何かしらアクションがあったら
ズバッ!っと言ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

2012.7.16 22:29 8

ゆゆ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top