HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > みなと赤十字病院(横浜市...

みなと赤十字病院(横浜市)について

2007.11.13 09:58    1 2

質問者: イルカさん(35歳)

 現在妊娠初期で、産院を探しています。
 無痛分娩が希望だったので、けいゆう病院に問い合わせると既に予約が閉め切られた後でした。
 そこで、みなと赤十字病院をあたってみようかと考えています。もしこちらの病院の情報などをお持ちの方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も無痛希望でみなと赤十字に通っています。
ここもすでに6月の分娩予約は締め切られているので、急いだほうがいいと思います。イルカさんは7月でしょうか?

費用は普通分娩だと42万円、無痛だと52万円だそうです。

私は訳あって妊娠経過にリスクがあり、まだ分娩の話どころではないので、まだ無痛分娩について医師に相談したことはありません。
なので、この病院の無痛分娩がどんなものなのか具体的な情報は持ち合わせてないのですが・・・。

こちらの病院は紹介状が必要で、かかりつけの医師から初診の予約をしてもらう必要があります。私は急いだほうがいいといわれ、正常妊娠かどうかの診断もまだのうちに予約をしました。
どんだけ産科不足なのよ!と驚愕しました。

2007.11.13 20:01 38

ぷらりん(37歳)


 早速の情報、ありがとうございました。本当に産科不足なのですね。私も驚いてしまいました。けいゆう病院に問い合わせた時は、最終月経の日時を伝えると「そうすると予定日は6月ですね。6月までの方は今朝締め切りました!!」とキッパリ断られてしまいました。(泣)自分で妊娠判定をしただけでまだはっきりしていない時だったのですが、もう予約がいっぱいだなんて、、、とビックリでした。
 みなと赤十字病院で無痛分娩ができるとは知りませんでした。今かかっている病院によると、私の出産予定日は7月でした。急いで問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました!!

2007.11.15 16:36 36

イルカ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top