HOME > 質問広場 > くらし > 嫉妬してしまう私は子供っ...

嫉妬してしまう私は子供っぽい・・・

2007.11.19 03:07    0 31

質問者: ステラさん(29歳)

はじめまして。
主人とは結婚4年目で子供なしの主婦をしている者です。
ずっと共働きでしたが、今年の春夫の転勤を期に仕事を辞め専業主婦になりました。

夫もわたしもとても話好きな性格で、いつも楽しく夫婦関係も良いと思っています。(1年ほど前からセックスの回数はかなり減っていますが・・・)
新婚夫婦のように大好きでたまらない同士ではありませんが、仲良くやれていると思います。
ところが最近嫉妬心を持ってしまうことがあるんです。
会社の女の子が相談と称して(?)頻繁に主人に電話をかけてくるみたいなんです。
というのは、同じ職場の男性(独身で、遠距離恋愛中の彼女がいる男性)と関係を続けた結果妊娠、堕胎するというショックな出来事があった女性Aさん(25歳)が急に主人に相談を持ちかけるようになったんです。相手の男性もAさんも主人の仕事仲間で、彼から話を聞いていたのはわたしも知っていました。Aさん本人が話をした人も周りに少なくなかったそうです。男性は大きな過ちですし、2人のせいで犠牲になった命のことを思うととても胸が痛みましたが女性も心身共に大変なダメージを受けただろうとかわいそうに思っていました。
でも先日帰宅した主人が『Aさんがオレに突然泣きながら電話してきた!』となんだか嬉しそうに話してきた時、ふとAさんを嫌な女だと思ってしまったんです。辛くてひとりでいたくない、私を飲みに連れて行ってください!って言ってるとか・・・。
男性から別れを告げられ、辛かったんだと思います。
だけど、独身の同年代の男女がたくさんいる職場でなぜ主人なの?と疑問を感じてしまいました。

主人の嬉しそうな顔も嫌でした。でも男なら女の子から甘えられたり頼られたりすると悪い気はしないでしょう。そんな傷心の女性と浮気しないって頭ではわかっているんですが・・・
一言で分析するとわたしはただ『おもしろくない』んです。そんな風に思う私は子供っぽいと思いますし、それを主人に悟られたくないジレンマに悩んでいます。Aさんを悪く言えません。
それ以降連絡は無いと言う主人のことが信じられず、見ちゃいました、携帯。Aさんからの着信でいっぱい!
辛いのはわかりますけどしつこい!!ほぼ毎日です。
私が心配すると思って嘘をついたんでしょうけど、携帯なんか見るもんじゃありませんね。いいことなんか一つも無いと学びました´`;私はバカです。
普段から主人は出張が多いのですが、最近は前より孤独に感じる夜をひとり過ごしています。

すごく小さなことで、長文失礼しました。
もし皆さんのコメントを頂けたら大変嬉しく思いますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全然子供っぽくないです。
ご主人、かなり浮かれてますね。
女性はいわゆる「地雷女」ってやつですよ。
いるんですよ、そういう女性。既婚男性とか彼女のいる男性を奪うことが好きな女性。一種の病気です。
十分注意して警戒した方がいいです。
脅すわけではないのですが、ご主人がその独身男性の立場になることもありえます。

はっきりご主人に伝えて目を覚まさせることをお勧めします。
「最近前と様子が違う。その女性が関係しているのではないか。」を前提に話をして、自分がどんなに不安で嫌な気持ちになるか。逆のことをされたらどう思うか。浮気をしたら自分はどうするか。(双方または女性に慰謝料請求とか、実家に帰るとか、離婚とか明確に。)
ちゃんと話す時間をとって、冷静に、万一逆ギレされても落ち着いて最後まで伝えましょう。

ステラさんが無理して「理解ある妻」「寛容な妻」になる必要はありません。
ご主人が地雷を踏みませんように。
なるべく早く釘を刺したほうがいいですよ。

2007.11.19 07:49 12

働き者(32歳)

元夫との事を思い出しました。同じ事があったのです。
元夫は職場で責任ある立場にあり、部下の女の子から相談(やはり男性との別れや堕胎)をもちかけられていました。
でもなぜそんな込み入った事を夫に?まして堕胎なんて異性に相談するもの??
夫ははた目にもいい男でしたので、まあ、ちょっかい出して来てるんだろうな、とは思いましたが、こちらは新婚。まさか相手にしないだろうと、妻として超余裕でいました。
そうしたら、まんまと夫ものめり込んで行き、気が付けば露骨に嘘ついてデートしたり、携帯には着信や送信がわんさか。登録も、苗字から下の名前に変えられていました。
そして、激しく動揺した私はあれやこれやと暴れ回り、夫婦仲は取り返しのつかない方向へ…。
自分でもびっくりする位、あっという間に離婚へと急降下していってしまいました。
脅すわけではありませんが、芽は早いうちに摘み取っておいた方がいいと思います。
携帯見たのは良くないけど(私も)、確かめたくなりますよね。疑問点ばかりなら。
妻として毅然とした態度で、なぜ既婚者のあなたが色恋沙汰の愚痴に付き合わなければならないのか、その必要があるのか、妻の私はどう思うか考えられないのか、私が同じ事をしたらどう思うのか…。
話し合った方がいいかも。

2007.11.19 07:49 13

かおり(秘密)

子供っぽくなんてないです!
ステラさんの感情は当たり前ですよ。
そして・・早いうちに手を打ったほうがいいです。
あとで取り返しのつかないことになったら大変。
こういう言い方をしたら失礼ですが、
既婚男性に平気で電話をかけてきたりする女性は
危険ですよ。
ひとりでいたくない・・なんて言われて
もしもご主人が会ってしまったら
そのあとはどうなっても不思議じゃないです。
真面目な人でもです。
相手が傷心だからとか関係ないです。
相談にのっていてつい・・って
本当によくある話ですよ!
ご主人に「もう電話はやめてほしい」と
言ったほうがいいですね。
このまま続けるようなら自分はおかしくなってしまう、やめてくれないなら、実家に帰らせてもらうなど。
冗談抜きでやめてもらいましょう。

2007.11.19 09:20 8

小麦粉(32歳)

こんにちは。
ステラさんの気持ちよぉ〜〜く分かります。

私の主人にも、実は一人、いるんです。私が隠れて嫉妬している女性が!!!
その人は主人と同い年で、私と付き合う前からの知り合いで、美容院の人なのですが、散髪はそこしか行きません。
以前、いくら気持ちが無いとはいえ、ほかの女の人にあなたの髪の毛を触られるのも嫌!と、言った所、行くのをしばらく辞めていたのですが、主人の言い分を良く分かってくれる美容院がそこしかないという事が私にも分かって、美容院だけは許しました。
もちろん、主人は美容院の予約以外はその人にメールも電話もしないのが分かったからなのですが。
今現在、その女性も結婚をして、現在妊娠中です。
予定日は私と1、2日しか変わりません。

それでも、そろそろ美容院の頃になると、顔には出さない嫉妬をしています。

何だか、話が逸れてしまいましたが、私がステラさんだったら、一回は自分の気持ちを吐き出してご主人にぶつかると思います。
もしかしたら、ご主人はステラさんの知らぬ素振りに「意外と冷めてる?」と、思っているのかもしれません。もし、そうだとしたら、放っておいたら、手遅れになりかねませんよ。
悪い方に考えるとキリは無いですが、「私だって、本当は嫌なの。」って、本心を話してみたらいかがでしょうか。

2007.11.19 09:42 9

ちゃぃ(秘密)

いや、当たり前の感情だと思います。
遠距離恋愛中の彼女がいながら妊娠堕胎って、
いってみれば不倫も平気でできるような女
じゃないですか!
私には彼女が、その遠距離の相手から奪い取る
手段の一つで妊娠したのだと思うし、
しかも職場の人にそんな話を出来る時点で
おかしいと思います。
ご主人に目の前で、こういうのは妻子持ちの男
に相談したりすることじゃないから止めた方が
いいと思うし、自分も奥さんに変に誤解されたら
嫌だからやめてほしいと言ってもらうべきです。
泣きつくのってそういう汚い女はよくやります
よね〜。
だいたい自分が一人でいたくないからって既婚
の男性に一緒にいて欲しいなんてバカじゃない
ですか?
その間、妻は1人じゃないですか。
ふざけるのも大概にしろって感じですね。
彼女のいる男と妊娠堕胎して、既婚者に相談
したり、いい加減そういうのやめたら?
って言わせたらどうですか?
こういうのはもっと旦那さんにガツンと言った
方がいいと思います。
結局泣きつかれて喜んでるってことは、本当は
あなたにヤキモチやかれて泣きつかれたい
欲求があるのかぁって思いました。

2007.11.19 09:47 9

ジョホール(30歳)

ヤキモチ、いいじゃないですか♪

1回言葉に出しちゃうと、後は簡単ですよ〜。
相手の女性に敵意むき出しじゃなく、旦那様に対して
「相手の女性が好きになっちゃったら困るぅ〜」って感じに
旦那様が素敵だから心配だよ…みたいに持ち上げて焼いちゃってください。
きっとそんなステラさんを愛おしく思ってくださいますよ、旦那様。

うちは、私の方が当直などで家を空ける事が多いのですが
夕飯の支度と共に手紙を置いておきます。
何回かに1回は、どの口がそんな事言ってるの?って位
甘い言葉を書き連ねますよ。もちろんヤキモチもわかりやすく焼きます。

適度なヤキモチは新鮮ですから、我慢ばかりしないでね。
ヤキモチを極端に嫌う旦那様なら通用しませんけどね。

2007.11.19 10:12 7

うふふ(38歳)

旦那さんは間違ってると思います。Aさんのフォローも大切ですが、その裏で奥さんが孤独に感じて過ごしているなんて…。その気持ち、旦那さんに正直に話してはいかがですか?
そもそも、彼女がいる男性と肉体関係をもつこと自体、私には考えられないのに…避妊もしてなかったの?避妊失敗したの?はぁ〜。

2007.11.19 12:02 6

majority(34歳)

子供っぽくないですよー。ちょっと危険な匂いが
しますよね。Aさんは気の毒だけど、かわいそうな
女の人って男の人はほっとけないじゃないですか。
なぐさめているうちに間違いがあってもおかしく
ない気がします(心配を助長させるようなこと言って
すみません)。でも、やんわり監視した方が良いと
思いますよ。携帯見るっていうのは良くないけど、
浮気はもっと良くないですよね。
悪い芽は早く摘むというか。慰めるのは独身の男性
にやってもらった方がいいですよね。
断固阻止するべきです〜!!

2007.11.19 12:19 8

分かる!(35歳)

たまにならまだしも
あまり頻繁だとヤキモチやきますよね。
しかも彼女いる男性と関係をもってしまった女性ですから…
彼女がどういう人なのかとかはわかりませんが、
ヤキモチはやいて当然だと思います。

2007.11.19 13:13 6

里紗(23歳)

なんだその女。
私ならきっぱり他の人に相談してもらうように主人に言いますよ。
かわいそうでもそんななりふりかまわない非常識な人間だからそんな結果になったんじゃないですか?
常識で考えて結婚している男性一人にそんなに固執して相談をもちかけて、奥さんに悪いとか思わないんですかね?
相手はそんな人ですよ。
自分がよければいいと思っているんじゃないですか?
旦那様も嬉しそうにしているのなら、相談だけじゃすまない事になる確率もありますよね?
奥さんがいい気しないだろうから、これ以上は君の相談相手をしてあげられない、くらい言ってもらった方がいいんじゃないですか?
先手ですよ。何かあってからでは遅すぎます。
携帯を勝手にみるのは良いことはないと言いますが、
旦那様が嘘を付いていることがわかってよかったじゃないですか。それを逆に旦那様に対しての不信感を伝えて、こういう風に嘘をつかれるのも絶対嫌だから、あなたがそんなにAさんに親切にするのもやめて。2人では絶対に会わないでと気持ちを伝えた方がいいですよ。奥さん公認で会っているとAさんもつけあがります。ほかに独身の相談相手や友達が絶対にいるのに、旦那様に連絡し、頼っているのは狙っているか、何かを期待してるにきまってますよ!
何だかほんとに腹だたしくて激しい事書きましたが、
自分の身は自分で守ってください。
私も過去に浮気されてそう思うようになりました。
心の狭い人間だと思われようが、あなたの旦那様であって、大事な失いたくないかけがえのない人ですから、後悔のないように頑張って気持ちは伝えて下さいね!

2007.11.19 13:19 6

Aさん腹が立つ!(38歳)

私は結婚をまだしていませんが、すごーく気持ちが解ります。信じてるけど、やはり気分が良いものではないですよね…私がその立場でも、その女性を嫌な女!と思うと思います。自分の旦那さん・彼氏が相談を持ち掛けられる人柄っていうのは素直に嬉しいと思えるけど、奥さんが居るのをその女性が知っているのなら辛い、忘れたいからと言って飲みに誘うのは違うんじゃないかなぁー?と思います。私も彼氏の携帯を見て後悔した経験があります。また、以前のように信頼できるようになった今になるまで時間がかかました。心にシコリがあるまま日々を過ごすより、旦那様に『信じてるけど、こう私は感じていて辛い、淋しい、』など気持ちをぶつけてみた方が良いと思います。私は彼氏に伝えて良かったと思っています。アドバイスになっていなくてごめんなさい。頑張って!

2007.11.19 13:41 11

さおり(25歳)

子供っぽいなんて思いません。
きっと世の中の奥さんはほとんどそんな風に思うんじゃないでしょうか。

Aさんは辛い経験をしたと思いますし、ご主人とどうこう・・・とは考えてないでしょうけれど、案外ご主人(というか男性)のほうがそういう状況にのめりこんでしまうパターンも多いようです。

正直、職場の人とはいえ、仕事以外のことで家庭を不安定にさせる人はどうかと思いますね。
ご主人もまんざらではないようですが(ちょっと語弊ありますが)、釘さしてもいいと思いますよ。

嫉妬云々より、家庭があって、配偶者が不愉快になることはしないべきですよね。

「一度家に連れてらっしゃいよ。」と言うのはどうでしょうか。
Aさん、こないと思いますよ?
正直言って、ご主人じゃなくてもいいと思います。
優しく話聞いてくれる人なら。
Aさんには同情できる反面、ずるいなと思います。

2007.11.19 14:09 11

いぷぅ(30歳)

そのAさん、腹立ちますね・・・。だって25歳って若いけど、自分のしでかしたことだから仕方ないじゃない、悲しかろうが。

多分、ステラさんの旦那さんは幸せそうで、余裕が感じられるし、つい甘えてしまうのかもしれないけど。

だからと言って、飲みに〜とか着信いっぱいはダメでしょ。

結婚している人だから独身女性には安心だし、(手はだしてこないだろうから)寂しさを紛らわすために利用されているだけかもしれないけど、限度がありますからね。そんな彼女にも腹は立ちますが、旦那さんにもカツをいれましょう。
「あなたの転勤で、仕事を辞めてついてきた私の気持ちを考えてもみてよ。」と。負けるな〜

2007.11.19 14:20 9

ニンフ(31歳)

恋愛の相談をしてて、そういう仲になった、という話はよく聞きますよね。危険な感じがします。女性だって好意を持たない男性に甘えるはずはないし。今はまだ何もなくてもこのままだと関係しちゃうかもしれないですね。ご主人も万更ではなさそうですし。私も携帯を見て主人の浮気が発覚しました。もともと怪しいと思ってた相手でしたが本当に悲しくて泣き崩れました。今も主人のことは許してません。もっと早く手を打てば良かったと後悔しています。なので脅すわけではないですが、今からでも何か行動を起こしたほうがいいと思いますよ。

2007.11.19 15:30 9

みん(30歳)

相手がいると思うとなんだか燃えてしまう女性っているんですよね。
そういう人は、相手がいる人にちょっかい出すほうが、今の時間は私だけのために使ってくれてるとか思うことで喜びを感じるんでしょうね・・・。
独身で飲みに行ったりできる人はたくさんいるでしょうけど、やっぱりご主人のことを事情も知ってるし、一緒にいたいんでしょうね。
子供をおろすってことは、もしかしたら子供ができたら結婚できるかもとか、とにかくだらしのないタイプにみえますね・・・。

別にステラさんが子供っぽいとは思いません。
早い段階で気づいたのなら、早いうちに手を打つべきです。
ただ、ご主人を攻めるのではなくあくまでも、冗談ぽく甘える感じで、「誘われても二人で飲みに行かないでね。信じているんだけど、私の妄想が進んで、そのまま体の関係になって・・・、あっ〜」って程度ですよ。
耐えるだけでは、ストレスもたまりますから、うまくご主人に警告をだしておいてくださいね。

2007.11.19 16:51 10

てるてるぼうず(30歳)

ステラさんこんにちは

ステラさんが嫉妬してしまうのは仕方ないかと思いますが、悪いのはAさんという女性よりも、私はご主人に非があると思います。
通常、傷心の女性が、相談を持ちかける男性というのは、自分の恋愛相手を知ってる男性で、親身に聞いてくれる人です。
ご主人が親身になっていなければ、彼女は頻繁に相談しないと思います。
なぜ、ご主人はそこまで彼女の話に耳を傾けるのでしょうか?なぜご主人は相談された時、嬉しそうだったのでしょう?
おそらくご主人は、相談されたことで、自分が他人から頼られていると感じて、嬉しかったでしょうが、
Aさんは親身に聞いてくれる人が居て嬉しかったのでしょう。
しかし分かって下さいね。世の中は意外と、このように相談からなぜか不倫になるケースが多いのです。
ステラさんは嫉妬を抑え、冷静で居ようと心がけているように思います。
けど一人で感情を抑え、そんな眠れない夜に、このような事を言ってさらに混乱させて申し訳ないのですが、
ご主人ともう一度よく話し合われたほうがよろしいかと思います
ご主人が浮気をしてるとは思いませんが、
このまま放置すれば、この先可能性があると思います。

自分が不安に感じてること、でもご主人を信じていること、そしてご主人が大事だという事を、しっかり伝えてみて下さい。
夫婦の間は、時には言葉にしてしっかり伝えることで、感情や愛情が再確認されるかと思います。

2007.11.19 17:00 9

さや(33歳)

残念だけど、それは浮気をしていると考えて間違いないと思います。
泣いて頼る女に男はイチコロだし、そこで拒める男は修行僧くらいなもんでしょう。
その彼女、かなりの性悪と思います。
いるんですよ。
彼女や妻がいる男性にしか魅力を感じない女。
奪っている感がないと恋愛できないんですね。

旦那さんも、浮気の自覚有りですね。
嘘をつきはじめたら間違いなくそうです。

旦那さんが彼女に深入りして、前につきあっていた人と同じことにならないうちに、旦那さんとしっかり話を付けないと大変です。
嫉妬をしている場合ではないですよ。
彼女のほうには悪いことをしている自覚はゼロですから、言うだけ無駄です。
旦那さんが自分から離れられなければいつまでたっても浮気は続くでしょうね。

ここは踏ん張りどころです。

2007.11.19 18:02 8

あらま(32歳)

ステラさんこんばんは。
それ、嫉妬しておかしくないです!!
旦那様はきっと奥様以外の女性に頼られて
嬉しくなって浮き足だっているのだと思います。

私も前に結婚を考えていた人に、全く同じ事を
されました。
私は120パーセント信じていた彼なので、
体の関係は無いとは言われましたが、心の関係が
あってだけで、私は裏切られた気分でしたよ。
とことん話し合いましたが、結局、
彼への信頼は回復せずに別れました。

最初は私の彼も隠さずに「会社の女の子から相談をうけている」と言っていただけだったので、、私もただの友達として黙認していたのですが・・・・
だんだん私の知らない所で、ストーカーされているみたいという彼女の言葉で、会社の行き帰りの送り迎えをしているのが発覚。
日中、夜構わずのメール。
しまいには、手作りのケーキまで持って帰ってくる始末。

ステラさんが旦那様との信頼関係が壊れる前に、
是非、話し合ってください。
「あなたは、私が同じ事をして平気なの?」って。
「だって放っておけないだろ」なんて言ってきたら
危ない所まで、行ってしまっているかもしれませんよ。
そんな女に負けないでくださいね。

2007.11.19 19:05 8

スター(28歳)

そこまでひどくはないですが、
よく似た経験があります!
相手は会社の二十歳そこそこの女の子。
彼氏とトラブったとかで、
急に旦那に相談メールしてきたんです!
私は元々ひどいやきもち焼きなので、
旦那は私の事を気にして一部始終を報告、
メールも見せてくれました。
そしてその若い女の子に
「相談ならうちの嫁と二人できくよ」と
言ってくれたので、
私はひとまず安心しています。
ステラさんのご主人も若い女の子に
デレデレしてないでびしっと言って欲しいですよね。
今の気持ちを正直にご主人に伝えるべきですよ!
頑張って下さい。

ちなみに私の場合、その女の子はただの
男好きだったようで旦那以外の男の人
何人にも同じ内容でメールしていたようです。
私は旦那に「何だその女!」と
ボロくそに言いました^^;

2007.11.19 21:55 9

わかるぅぅぅ。(28歳)

働き者さんは「地雷女」と呼ばれていましたが、私は「相談女」と呼んでいて、警戒すべき女性だと思いますよ。

相談という名目で、男性に取り入って、彼女や奥さんから奪おうと必死な女性がいます。本当に病気の一種だと思います。

堕胎に至った男性にもおそらく同じような手法で近づいたんだと思いますよ。

>辛くてひとりでいたくない、私を飲みに連れて行ってください!って言ってるとか・・・。
これは彼女たちのよくあるパターンで可哀想な私を助けて。か弱い私、守りたくなるでしょ?って演出ですので、ステラさんが「辛かったんだろうな」と相手を思いやる必要はありませんよ。
飲みに行って上手く行けばセックスしてしまえばこっちのものと思ってるかもしれません。
経験上、彼女たちはセックスに倫理観がありませんから。
実際、Aさんは遠距離恋愛中の彼女がいる男性との前科があるようですし。

25歳は立派に大人です。自分の後始末は自分で責任を持つ年齢です。
Aさんの相談にステラさんの旦那さんがのる必要もないし、旦那さんが支えるべき唯一の女性はステラさんですから。

2007.11.19 23:54 9

ゆう(27歳)

ステラです。
皆さんたくさんのご意見本当にありがとうございました。

その後の報告をさせてください。長くなってしまってすいません。
昨日夫からAさんと二人で飲みに行った(夜2時まで!)と言われました。
やっぱりかと思い、私は自分の気持ちを素直にぶつけてみました。若い女の子に頼りにされて嬉しい気持ちはわかるけど、わたしは面白くない。既婚のあなたに何度も相談を持ち掛ける彼女はすごく非常識だと思うって。勢い余って最後はAさんの悪口もたくさん言っちゃいました。
夫は2人がどうにかなるなんてこと絶対に無いんだから、そんな心配しないでくれ、と言いました。かわいそうで断れない状況だった。妻だったらドーンと構えていろよって。
腹が立った私が、主人に携帯とカードの明細を見せるようにお願いすると(すぐ快諾しました)、ちょこちょこと嘘が判明。支払日時は夜中の3時半過ぎでした。
そのことで私が怒ると、心配かけまいとちょっと早い時間を言っただけだと全く謝る気はなさそうな感じ。
もう会わないから!うるさいな!っていう態度にすごく傷つきました。そういう夫にどんな風に対応していいかすごく悩んでます。

2007.11.20 12:59 7

ステラ(29歳)

私の場合、結婚してすぐに主人の会社の女の子が私達の家の近所にわざわざ来たり手紙が来たりした事があります。主人の事が好きだったようで、年賀状も来ていました。でも主人は、まったくその気はなかったし、結婚してからなので何もしませんでした。
やっぱりステラさんの旦那さんは、浮気はしてないにしてもその気はあるんじゃないでしょうか。独身の女性と夜中まで飲みに行くのはおかしいです。大人数ならまだわかりますが。私がステラさんの立場だったら、疑ってしまいますね〜。それに相談するって男性にするような内容でしょうかね?女性にするような内容ではないでしょうか?さみしいから彼氏の代わりにでも思ってるような感じですね。その女性、要注意です!あんまりひどいのなら、私だったらその女性に直接、いい加減人の旦那に手をだすのやめてと言うかもしれません・・・。

2007.11.20 15:05 6

まりも(35歳)

二度目です。
二回目のレス見てまた出てきてしまいました。
ご主人ひどすぎます!!
女の子と二人で3時半まで?!
信じられない!!!!!

>もう会わないから!うるさいな!っていう態度
↑これは、うちの旦那と一緒です。
あんまりグチグチ言うとキレるんですよね。
それって逆ギレじゃないの?!って・・・。
ステラさんが同じ事してたら
ご主人はどう思われるんでしょうね。
良い気分はしないでしょう。
人のご主人に向かって失礼ですが、
全くステラさんへの気遣いが感じられません。

とりあえず今回は「もう会わない」と
言われているようなのでしばらくは
何も言わずに様子を見られてはいかがでしょうか?
それでまだ会ってるようなら
少し脅かした方がいいかも知れませんね。
(しばらく実家に帰るとか)

2007.11.20 21:09 7

わかるぅぅぅ。(28歳)

二回目のステラさんの投稿を読んで、ステラさんのご主人に苛立ちを感じました。

やっぱり、まんざらでもなかったようですね。
『妻だったらどっしり構えてろ』って・・・
ご主人がステラさんの立場だったら、そんな風に思えないはずです。

でも、たぶんご主人は軽〜い心の浮気はあっても、体の関係までは無いとみました!

やっぱりご主人にとってステラさんは大事な存在です。だから嘘をついて、その嘘に突っ込まれると子供のようにすねてしまうんだと思います。

どなたかの意見で『嫁さんと一緒に相談にのるよ』とありましたが、そう言ってもらえるといいなと思いました。

あと、私がステラさんの立場だったら・・・その女性と直接対決行きます!(笑)
自分は妻なのだから、夫婦関係を他人に崩されるなんてたまりません。
相手に『この奥さんは敵にまわさない方がいい』と思わせるようにしむけます。

ステラさんは堂々と!なんにも悪くないんですから。
頑張って!!

2007.11.20 21:19 5

mi(30歳)

Aさん怖い。特定のパートナーのいる会社の男性で、子供のいない人を専門に狙っているのかしら。ご主人はすっかり相手の思い通りになってしまっているようですね。

ご主人が夜中すぎまでAさんといたなんて、ステラさんが不快に感じるのは当たり前だし、嫉妬深いとか子供っぽいとかそういう次元の問題じゃないと思います。

何とかご主人を目覚めさせる方法が見つかることをお祈りします。全然アドバイスになっていなくてごめんなさい。

2007.11.20 23:53 7

かちぇんだ(39歳)

2度目レス拝見しました。

それはちょっとキツイですね・・・
言いにくいですが、私は1線を越えてると思います。
そして、またコッソリやると思います。

できれば、探偵を雇って証拠を手に入れ、相手の女性に慰謝料ガッポリもらいましょう。

ステラさん、おつらいと思いますが、混乱して損をしないように、賢く冷静にいてください。
応援しています。

2007.11.21 10:24 8

はらげ(30歳)

ステラさん心中お察しします。
Aさんは怖い女性ですね。どなたかもおっしゃってましたが、地雷女そのものだと思います。
Aさんがご主人に相談を持ちかけてくるそうですが、果たして本当の話なんですかね?
堕胎が本当の話であっても、相手が違う男性だったとかありそうな気がします。

ご主人が深入りするまえにきっちり話し合いした方がいいですよ。
こういう類の人は一度でも関係を持ったらたとえ嘘でも
「あなたの子を妊娠したの。責任とって!」
と妊娠を武器に迫ってきそうです。
妊娠をネタに迫れば大概の男性がひるむことをわかってやるのではと思います。だからステラさんのご主人に嘘か真実かは置いといて、過去に堕胎したと打ち明けてるような気がします。
今は辛いけど頑張って!!

2007.11.21 10:24 8

シナモン(1歳)

二度目です。

ステラさん。よくご主人と話し合いましたよ。
けれど、ご主人の態度、よろしくないですね。

この先あまり明るくない予感がしますし、
ここはおとなしくいるより、一つ手を打ったほうがよいかもしれませんね。

私なら、Aさんと同じような事をしてみます。
男友達に相談してるふりしてみるのはどうでしょう?
具体的に誰かの名前を挙げて、ご主人に「もうどうしようもなく心配なので、○○さんに相談してみようかと思うの。」と言ってみたり、実際自分の携帯にも履歴を残してみたり。
そして、転勤されているとのことなので、地元を離れているんですよね?
「ちょっと用があるので地元に戻るね」などと、
少し心配させてみませんか?

男って意外と、安心しきったりすると、遊び心がうずきます。
ご主人がシロなら、あなたの行動を不思議がるでしょうけど、
ご主人がクロなら、あなたの行動に口出しすると思いますしね。
自分がホントに何か悪い事をしていると、相手もするんじゃないかとビビるもんです。

あと、話のついでに、
「彼女(Aさん)は妊娠しやすい体質みたいだし、いずれあなたの子を身ごもるのもありえるからとても心配だもん。」
冗談まじりで言ってみるのはどうですか?

ご主人も、一線を越えるような事態になった時に、
ふとこの言葉を思い出すかもしれませんよ。

いずれにしてもステラさん!頑張って!!

2007.11.21 20:24 8

さや(33歳)

ステラです。
たくさんの励ましのことばを頂き、本当にありがたく思います。
あの後主人の出張もあり、皆さんのコメントを読み返したりと2日間ひとりで悩み考えました。バカかもしれませんが、やっぱり少し責めすぎたと反省しました。責めすぎて謝るチャンスを与えなかった。嘘は嫌だけど、主人にとっては私を不機嫌にしないために必要なウソだったんだと考えることができた時に、主人が電話で謝ってくれました。何人かの友人に相談したところ、下手なウソがバレて逆ギレしたお前が悪いと言われて反省したそうです。(やっぱり男はAさんを悪く言わないみたいです!!ホント不思議)
もうふたりで会うことはしない。今度電話があった時には、カミさんと二人で相談に乗ると伝えると言ってくれました。

ただ突然突き放すのは、Aさんがかわいそうというのは変わらないようでした。そこはすこしガッカリしましたが、電話があったことは隠さないと言っているので、今は目をつぶろうと決めました。Aさんのことは嫌いですが、ショックのあまり必死で誰かに精神的な支えを求めているんです。危険ですが状況から考えて、哀れな女性です。

今回しつこく主人を責め立ててしまったのは、セックスレスなどで女としての自信を失ってたからかもしれません。(結婚してから5キロ以上も太りました)男性にモテるかわいい女に嫉妬したのは事実です。我が家の場合のセックスレス問題は話し合いで解決できないと思うので、これを機にかわいい女でいる努力をして、自身を取り戻したいと思います。
皆さんありがとうございました。また悩んだ時は宜しくお願いします!!

2007.11.23 15:12 7

ステラ(29歳)

ステラさん、Aさんなんかよりずっとステキな女性だと思います!

2007.11.24 09:47 6

はらげ(30歳)

うちの夫は不細工でマニア感がプンプンしているほどですが、女性社員からケータイのメールアドレスを聞かれたり、電話番号を教えて欲しいと言われてコレまで何回か教えて仕事に関係ないやり取りをしたそうです。

妻帯者は単身者に比べて、ひとまわりしっかりして見えると私は思います。

甘えて振り回して奪い取るのが好きな女性もいますから間違いの起きない前に包容力のあるご主人に太〜い釘を深く刺した方がいいと思います。

私は言ってやりましたよ。

何しに仕事してるの?浮ついてると思わない?
真剣に働いてちょうだい。アドレスや携帯番号を聞かれたら持っていないと言って!!
そんな人と連絡とっても何の特にもならない。そんな浮ついた状態で職場に行っているから昇給しないんじゃないの?浮気に繋がるのがオチ!!男性職員の相談も同じように真剣に聞いているの???

などなど気が済むまで^^;

男性はおだてられたり甘えられたりすると脳が活発になり相手に好印象を持ちやすい(調子に乗りやすい)というのは医学的にも判っている事ですよ。

甘く考えているご主人に喝を入れてあげてくださいね。失礼な事を言ってごめんなさいね。

2007.11.29 11:15 6

にっこり(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page