HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 4ヶ月の赤ちゃんに血便

4ヶ月の赤ちゃんに血便

2007.11.27 12:42    1 1

質問者: みかんさん(27歳)

4ヶ月になる娘が時々血便を出すんです。検便をしたら大腸菌が見つかり、「抗生物質を飲みきれば消滅する程度の菌だから」と医師に言われ治ったと思っていましたがまた血便。再度検査しても異常はなく。。医師は「出血が増えてこなければ様子をみて大丈夫でしょう」と言っていますが気になります。おっぱいもよく飲むし元気もあるし。他に血便といったらアレルギー反応やらたくさん原因はあるんでしょうが、同じような体験なさった方いらっしゃいましたら参考までに教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

血便と言ってもどの程度でしょうか?
うちも赤ちゃんの時、まだ離乳食前のべちょべちょウンチ時代、血の筋のようなものが混じったウンチをよくしていました。
まだ腸が未熟だから、ありがちなこと・・と言われて
特に検査もしませんでした。
後は赤ちゃんにも痔みたいのがあり、いきんだ拍子に
肛門付近の血管が破れ、血が混じったこともありましたよ。(ホンの少し・・)
見れば不安になると思いますが、小児科で相談して
様子を見ましょうと言われているのなら、ちょっとメモる程度ぐらいにして、余り気にしないようにしたほうがいいですよ。
次から次へと育児の心配って出てきますが、過ぎて見ると案外そういうこともあったなぁ・・って思うくらいになります。

2007.11.27 20:39 94

りんご(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page