HOME > 質問広場 > くらし > 白髪の急増に凹んでいます。

白髪の急増に凹んでいます。

2007.11.28 13:34    0 3

質問者: スノードロップさん(36歳)

いつも参考にさせて頂き、楽しみに拝見しております。

今日はご相談なのですが、年齢的にも仕方ないとは思いますが、35歳で2人目を出産後から、急激に白髪が増えてしまいました。

前髪やもみあげ付近に白髪があると、泣きたいくらい老けて見えます。ヘアカラーではごまかしがきかないと思い、2か月ほどまえに初めて白髪染めにしてみました。
すると、少し髪が伸びてくると、返って目立つような気がします。

白髪のある方、どう対処されていますか?また白髪に効く食べもの、サプリなどがあったら是非教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


自律神経が緊張して血行不良を起こしたり、体の免疫力や抵抗力が低下すると、白髪や抜け毛って起こるのだそうです。お子さんが2人いらっしゃるということで、出産のストレスや睡眠不足などもあるかもしれませんね。

私は産後の抜け毛がひどく、育毛剤を使っています。
あとは軽く頭皮マッサージもしています。すっごく薄くなった部分があったのですが、ちらほら生えてきました。ネットなどでもいろいろ紹介されているので、毛根を元気にするような育毛剤も試されてはいかがですか?サンプルならかなり安く試せるものもあります。

食べ物やサプリというとビタミンEやカルシウム、たんぱく質が含まれているものが良いそうです。過剰な脂肪とか糖分、飲酒、タバコは髪にはNGだそうです。
お互いがんばりましょうね。

2007.11.29 15:01 7

ねぼけねこ(31歳)


私も36歳で白髪染めデビュー、今では2ヶ月に一度は染めに行ってます。同じ年でも、全く白髪のない人もいるのに不公平。。。と思います。
一度、染めてしまうと、やめることはできなくなるのが辛いですよね。髪の毛も傷むし。
でも、白髪をそのままにしておく勇気もないので、仕方ないなあ、と思ってあきらめています。
染めに行く直前に伸びてきた白髪が気になるときは、マスカラのような白髪隠しでしのいでいます。
髪の毛にいい、と言われている、わかめや昆布はほんとにいいのかな?とは思いますが、つい最近、TVでわかめや昆布の食べすぎは甲状腺の病気の原因になる、と言ってたので、それもどうかな、と思っています。ストレスで急激に増えたりするみたいなので、ストレスをなるべく溜めないことぐらいでしょうか?

2007.11.29 15:18 8

ココ(秘密)


ねぼけねこさん、ココさんお返事が大変遅くなってすみませんでした。

アドバイスを読んで、自分は悩んでいるわりには努力不足だったなぁと反省しました。食事も生活も不規則で育児疲れを言い訳に、栄養バランスや美容について頑張ってなかったみたいです。早速育毛ローションを買ってマッサージしてみたり、気を遣った食事を心がけたいと思います。

ありがとうございました。

2007.12.3 10:06 9

スノードロップ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top